世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

川越 トライシクル カフェ(tricycle cafe)でスイーツを食べました!

スポンサードリンク


埼玉県川越市にあるトライシクル カフェ(tricycle cafe)に行きました。

入口の上に乗っている三輪車が目印のおしゃれカフェです。 

2011年11月22日_18時20分54秒

昼間は11:30~14:30までランチ、夜はお酒を飲める飲食店となります。

大きな木の扉をぐぐっと開けます。

2011年11月22日_18時20分39秒

カウンターと机の席があります。

全部で20席ほどでしょうか。

2011年11月22日_17時51分34秒

店内は賑わっており、空いている席も予約が入っていました。

週末は予約が必要です。

2011年11月22日_17時58分21秒
壁には、シンボルの三輪車、棚にはたくさんの種類の梅酒が並んでいます。

2011年11月22日_17時53分24秒

まずはノンカフェインの穀物珈琲。

普通の珈琲とは違う、香ばしいかおりと味がします。

初めて飲む味でしたが美味しいです。

2011年11月22日_17時56分44秒

豆腐クリームのティラミス。

絵のように綺麗に盛られてきました。

生クリームもアルコールも使用していない、豆腐の健康デザートです。

美味しいけどやっぱり豆腐なんです・・・
ティラミスを食べたかった私はちょっとがっかり・・・

2011年11月22日_18時02分34秒

こちらは豆腐のベイクドチーズケーキ。

こちらも豆腐の味がしますが、まぎれもないチーズケーキのコクと味がします。

生クリーム、レーズン、リンゴのピューレが添えられていて、一緒に食べると本当に美味しい!!

これはおススメ!!

2011年11月22日_18時02分47秒

メニューです。

穀物や豆乳、黒酢を使った健康飲料も多いです。

2011年11月22日_17時55分12秒

今日食べたスイーツ。

プリンやガトーショコラも食べてみたいです。

2011年11月22日_17時55分44秒

こだわりの梅酒は全80種もあります。

2011年11月22日_17時55分23秒

海外のビールもたくさんあります。

今日は車で来ていたため、すっごく飲みたいのを我慢しました。

2011年11月22日_17時57分13秒

豆を使用したパスタメニュー。

2011年11月22日_17時57分35秒

玄米、豆乳、豆を使用したご飯類。

2011年11月22日_17時57分44秒

お豆の料理。

全部は載せきれないほどのメニューがあります。

2011年11月22日_17時58分02秒

場所は、川越駅東口を降りて3,4分のところにあります。

2011年11月22日_19時12分12秒

音楽やおしばいなどのイベントも行っているようです。

カウンター席は厨房が丸見えで、ゆっくりするには少し落ち着かないかも。

今度は電車でお酒を飲みに来たいと思います。


スポンサーリンク

Comment

ダンキュイジ says... "No title"
昨日、荒れた天気の中、以前から気になっていた、ランチをしに妻とこちらにお邪魔してきました。
食後に妻がティラミス、私がチーズケーキを食べましたが、おっしゃるとおりティラミスは豆腐ですね。
ティラミス好きの妻の感想は違う!でした。
2012.04.01 07:56 | URL | #- [edit]
マスカルポーネ says... "Re: No title"
ランチに行ったんですね!
うちも今度ランチに行こうと言ったきりまだ行けてません。
甘いものを食べようと思ってティラミス頼むとがっかりしますよね!
2012.04.01 10:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hksurf.blog.fc2.com/tb.php/92-60652243