世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

東京都内の美味しいハンバーガー屋さん  A&G DINER

スポンサードリンク


ある日、大きくて肉汁があふれる本格アメリカンハンバーガーを食べたくなり、さっそくネットで検索。
都内の数あるハンバーガー屋さんの中から、口コミが高いA&G DINERをリストアップ!
A&G DINERがある外苑前駅にさっそく出かけました!

ハンバーガーA&G DINERの外観。
おしゃれなアメリカンバーのような店を想像していましたが、見た目普通のこじんまりしたお店。
場所も駅前から10分ほど歩くことと、大通りから横道に入るため、本当にここなの?と入るのに少し戸惑いました。
2011年10月17日_14時24分37秒
店内の様子。
8席位と狭い店内です。
時間は午後2時位でしたが、地元の常連客っぽい人と、私のようにネットで調べた人が次々にやってきます。
2011年10月17日_13時43分43秒
アメリカンな雰囲気を作ろうとしていますが、営業で使う物がごちゃごちゃ置いてあり、あまりおしゃれな感じではありません。
2011年10月17日_13時43分08秒
ランチにはポテトとサラダ、ドリンクがついてきます。
今回はランチメニューではないハワイアンバーガー1200円とランチメニューのプレーンバーガー1000円にチェダーチーズ100円をトッピング。
2011年10月17日_13時42分45秒
サラダのソースはコーンの味がしました。
ジュースはジンジャーエールを注文。
2011年10月17日_13時57分16秒
ハワイアンバーガーが来ました。
まず大きさは期待通りのアメリカンサイズ!
バンズは温かくフカフカで、ゴーダ―チーズはとろとろにとけています。
レタスは食べやすいように、程よい大きさに切られて挟んであります。
肉の厚さも文句なし!!
2011年10月17日_14時02分54秒
こちらはプレーンバーガー(トッピングでチェダーチーズ)
黄色いチェダーチーズがとろけて美味しそう!
2011年10月17日_14時03分11秒
付け合せのポテトは揚げたてで、カリカリのほくほくで美味しいです。
2011年10月17日_14時03分21秒
ふかふかのバンズを少し抑えてつぶし、豪快にかぶりつきました!
うまい!!
一口かじると厚めのパテから肉汁がジュワッと溢れだします。
食べやすい大きさに切られた、たっぷりのレタスとトマト、オニオン、パインが挟まっていてボリュームも満点。
バーベキューソースをメインに、何が入っているかはよくわかりませんが、いろんな味が調和し、濃いめで癖になる味がします。

プレーンバーガーは厚めの肉とたっぷり野菜のバランスが抜群で、こちらはハンバーガー本来の味が楽しめます。
結論から言うと、こんなに美味しいハンバーガーは初めて食べました!

1000円以上するハンバーガーは今までクアアイナしか食べたことがありませんでしたが、A&G DINERのほうが断然おいしいです。
お店の雰囲気は圧倒的にクアアイナのほうがいいですけどね。
2011年10月17日_14時06分13秒
A&G DINERのメニューと価格です。
ハンバーガーの種類は豊富です。
アボガドハンバーガーやスパイシーなガンボバーガーなど、気になるハンバーガーがたくさんありました。
2011年10月17日_13時52分11秒
トッピングも豊富なので、自分なりのアレンジをしても美味しいと思います。
2011年10月17日_13時54分20秒
アメリカンなハンバーガーを食べていると、外国産のビールが無性に飲みたくなります。
2011年10月17日_13時59分08秒
ディナーメニューもあるようです。
2011年10月17日_13時56分00秒
スペシャルバーガー。
2011年10月17日_13時56分13秒
【営業時間】
月曜~土曜:11:30~22:30
日曜・祝日:11:30~18:00
定休日:火曜
ランチタイムは平日の11:00~15:00のみ
ディナー料理は平日18:00~
2011年10月17日_14時25分19秒
行く途中にこちらも口コミの高かったハンバーガー屋さんEATを偶然発見。
こちらのほうが店内はA&G DINERよりアメリカンでおしゃれな感じでした。
2011年10月17日_13時38分29秒
今度外苑前駅に来たときは、食べ比べて見ようと思います!
2011年10月17日_13時38分14秒


スポンサーリンク

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hksurf.blog.fc2.com/tb.php/76-0358b9d8