世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

岬カフェ 場所(アクセス)  映画「ふしぎな岬の物語」のロケ地に行きました!

スポンサードリンク


映画「ふしぎな岬の物語」のロケ地、岬カフェに行きました!

「ふしぎな岬の物語」は海外の映画祭で審査員特別賞を含む2冠に輝いた感動の名作です。

実はまだ映画は見ていませんが(笑)、モチーフとなった実在するカフェが気になりやってきました。

2014年11月02日_09時53分46秒

岬カフェの場所はナビで表示されますが、入口はとっても分かりずらいです。

トンネルの前にあるキーコーヒーの看板が目印です。その手前を右折です。

2014年11月02日_09時58分05秒

空き地(駐車場)がありますのでそこに停めます。

到着したのは休日の10時前でしたが、すでに車がたくさん停まっていました。

今は映画効果でしょうが、この辺鄙な場所で何年も営業してこれたことがすごいことだと思います。

2014年11月02日_09時46分45秒

ちょっと歩いた先に岬カフェ。

2014年11月02日_09時49分41秒

奥の平屋がお店です。

手前にあるギリシャ風の白いおしゃれな建物はトイレでした。

お店は一度火事で無くなったそうですが、常連のお客さんの力で再建したそうです。

2014年11月02日_09時56分05秒

2014年11月02日_09時55分38秒

入口の脇には映画「ふしぎな岬の物語」のポスターがありました。

2014年11月02日_09時55分29秒

店内は映画を見て来たと思われる年配のお客さんでいっぱい。

ほとんど吉永小百合さん世代ですね!

2014年11月02日_09時51分22秒

壁には鶴瓶さんや吉永小百合さんとおばちゃんのツーショット写真がたくさんえりました。楽しそう!

混雑するお店を助けに来ているのか、おばちゃん以外にも店員さんらしき人がいました。

2014年11月02日_09時52分06秒

岬カフェのメニュー。

飲み物と軽食。

2014年11月02日_09時53分16秒

眺めのいいテラス席もあります。

天気がいいので海風が気持ちいい。

2014年11月02日_09時51分38秒

崖からの景色。

ここから夕日がきれいに見えるそうです。

下の岩場は人気の釣りスポットらしく、たくさんの釣り人が見えます。

2014年11月02日_09時54分09秒

店の横側。

店の前にも机と椅子が置いてあり、そこでコーヒーを飲むこともできます。

営業時間は朝10時~日没までで年中無休。

36年間、基本的に年中無休でやってきたそうです。

すごいことですよね。頭が下がります。

この先も体に気を付けて、いつまでも営業してほしいです。

2014年11月02日_09時54分31秒

〈お勧め度〉
おばちゃん頑張って!
★★★★☆

<店名>岬カフェ
<TEL>0439-69-2109
<住所>千葉県安房郡鋸南町元名1
<営業時間>10:00~日没まで
<定休日>基本無休


スポンサーリンク

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hksurf.blog.fc2.com/tb.php/625-6fc4b270