世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

グアナファト バスターミナルから旧市街(セントロ)までの行き方

スポンサードリンク


飛行機19時間そしてバスで5時間の長距離移動、さらに途中、地球の歩き方を紛失しかけるアクシデントもあり、精神的にはふらふら。

でもようやく、メキシコ最初の目的地グアナファトに到着!

長かった~。

2014年08月22日_16時21分12秒

バスターミナルを出る前に、明日乗るサンミゲルアジェンデ行きのバスチケットを購入。

バスが予約で満席になったらどうしようと出発前は心配していましたが、どこに行くにもそこまで混雑することはなかったです。

2014年08月22日_16時31分23秒

グアナファトのセントラルバスターミナルから、中心地であるセントロ(旧市街)までは距離があるため車での移動。

2014年08月23日_13時31分04秒

バスターミナルを出ると目の前にタクシーやバスの乗り場がありました。

バスの料金はどこまで行っても一律6ペソ(約48円)

もちろん料金の安いバスに乗ります。

でもどのバスに乗ればいいかがわかりません。

いつものように、近くにいた学生風の女の子に聞きましたが、あまり反応がよくありません。
言葉は分からないので、地球の歩き方に載っているセントロの中心にある教会の写真を見せるも、「何を言ってるのか分からないわ」といった感じに流されました。

冷たいねー(T_T)

ラテンの陽気なノリは、私が勝手に想像していた妄想なのか。

さぁどうしよう!!

この時の時間は16時30分。

迷っていると日が暮れてしまいます。

夕焼けに染まるグアナファトの街並みを見るため、格安のバスを断念しタクシーに乗ってホテルまで行くことにしました。

2014年08月22日_16時31分28秒

タクシーはメーター制ではなく最初に交渉。

料金を確認すると500ペソ(約400円)。
妥当な金額だったのでそのまま乗り込みました。

2014年08月22日_16時46分10秒

グアナファトに行くには、銀を取るために昔に掘った坑道を通り抜けます。

とっても狭い通路を物凄いスピードで走り抜けます。

本当に怖いです。

2014年08月22日_16時59分18秒

トンネルをくぐると旧市街(セントロ)です。

道は入り組み、車がすれ違えない狭さ。

2014年08月22日_17時04分12秒

ホテルに到着!

バス停から旧市街まで約20分。

バスで行った場合、ホテルまで迷いそうだったので、結果的にはタクシーに乗り正解でした。

2014年08月22日_17時49分46秒

ホテルに荷物を置いて、グアナファトの街並みを見渡せる丘を目指します!!


スポンサーリンク

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hksurf.blog.fc2.com/tb.php/624-bd160c77