世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

メキシコ 北バスターミナル グアナファト(サンミゲルアジェンデ) 行き方

スポンサードリンク


メキシコシティにある北バスターミナルから、グアナファトとサンミゲルアジェンデに行きました。

19時間の日本からの移動後、すぐに空港から北バスターミナルにやってきました。

メキシコの人は北バスターミナルのことをノルテと呼びます。

空港で北バスターミナルが伝えられず苦労しました。

メキシコのバスターミナルは東西南北それぞれ離れた場所にあります。

グアナファトとサンミゲルアジェンデは北バスターミナルからの発着。

2014年08月22日_09時22分40秒

北バスターミナルにはたくさんのバス会社ブースがあります。

グアナファトにはETNかPrimera Plusで行くのが一般的です。

2014年08月22日_07時19分49秒

違いは2点。

発車する時間と料金です。

ETNのほうが1000円ほど高かったです。

2014年08月22日_07時33分00秒

貧乏旅行だったので、時間はETNのほうが良かったですが、Primera Plus(プリメイラバス)で購入。

メキシコシティからグアナファトまでのバス料金は490ペソ(約4千円)

物価の安いメキシコですが、バスの料金は割と高いです。

2014年08月22日_07時32分57秒

バスの乗り口には空港のような荷物チェックがあります。

バス強盗防止だそうです。怖え~(*_*)

2014年08月22日_08時21分52秒

グアナファト行きのバスを探します。

2014年08月22日_08時22分52秒

Primera Plusバスはドリンクとパンをもらえます。

大きい荷物はバスの下の荷物入れに預けなければなりません。

中身を取られるような気がして嫌でしたが、断ってもだめだったので、しぶしぶ預けました。

2014年08月22日_08時24分05秒

バス一番乗り!

2014年08月22日_08時25分17秒

地球の歩き方には、バス強盗が乗り込んできた時のために、バスの前側や後ろ側には座らないほうがいいとかかれてました。

切符を買うときに席も選べるので、忠告通りバス中央を選択。

席はとても広く、リクライニングもかなり後ろに倒せます。

まるで飛行機のビジネスクラス。

2014年08月22日_11時05分06秒

強盗が乗り込んで来ないか、もしくは乗り込んでいないか不安ですが出発!

バスは快適!

持ち物はてに抱え、到着まで仮眠です。

車窓からの景色は緑の畑。

メキシコでイメージしていた砂漠とサボテンは見られませんでした。

2014年08月22日_15時02分29秒

高速の出口。

よく見ると「ようこそ」なんて日本語で書かれています。

そんなに日本人が来ないと思うけど?

2014年08月22日_16時13分12秒

バスは安全運転で法定速度で走ります。

メキシコシティの道が混んでいたこともあり、5時間かかってようやくグアナファトに到着。

2014年08月22日_18時13分34秒

カラフルな街並み、世界遺産のグアナファトを散策します!


スポンサーリンク

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hksurf.blog.fc2.com/tb.php/617-ca2fa7b8