世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

ロサンゼルス空港 トランジット 乗り換え 

スポンサードリンク


メキシコに行くため、ロサンゼルス空港で5時間のトランジットしました。

ロサンゼルス空港は9つのターミナルを要する巨大空港です。

乗り換えターミナルによっては、シャトルバスを使用しないいけないこともあるそうです。

今回はデルタ航空からアラスカ航空に乗り換えです。

事前に羽田空港にあるデルタ航空の受付けで、到着ターミナルがどこになるのか聞いたのですが、よくわからないとの回答。

分からないものなの?不親切?

2014年08月21日_18時39分14秒

不安を抱えたままロサゼルス空港に到着。

2014年08月21日_18時39分40秒

まぁよくわからなくても、さすがにトランジットが5時間もあればなんとかなるだろ。

最初に現れたのは税関を待つ長蛇の列。

アメリカはトランジットでも、ESTAは事前取得が必要ですし、厳重に入館チェックするため時間がかかります。

フリーWi-Fiはありますので、スマホをいじりながらひたすら並びました。

2014年08月21日_18時46分52秒

結局、空港に着いてから税関を出るまで約1時間を要しました。

次はアラスカ航空の乗り場を探します。

空港職員に場所を聞き、ターミナル6から出ることが判明。

シャトルバスは必要なさそう。

2014年08月21日_19時56分52秒

どうやら最初に着いたターミナルは、トムブラッドレー国際線ターミナル。

2014年08月21日_20時01分49秒

そこからアラスカ航空のあるターミナル6まで歩きます。

2014年08月21日_19時57分36秒

バックパックをカートに乗せて歩きます。

シャトルバスを使用するほど遠くはないですが、結構離れています。

2014年08月21日_20時02分35秒

アメリカらしい巨大なトラックやらイエローキャブが目の前を走ってます。

アメリカ本土に来たのは初めてなので、このまま通りすぎるのはもったいないなぁなんて思いながらずんずん進みます。

2014年08月21日_19時59分53秒

2014年08月21日_20時00分55秒

ターミナル4、5、を通り過ぎようやくターミナル6に到着!

2014年08月21日_20時05分24秒

ターミナル内に飲食できる場所がいくつかありますが、羽田空港のように大きなフードコートはなかったです。

物価も高いので日本から持ってきた非常食、黒糖ロールパンを食べてお腹を満たします。

メキシコ旅行中この黒糖ロールパンに、何度も助けられました(笑)

2014年08月21日_20時30分27秒

迷いながら進んだため、ロサンジェルス空港に到着してから目的の搭乗口68Aに到着するまで約2時間かかりました。

ここまで来れば一安心。

後は搭乗口が開くのを待つだけ。

2014年08月21日_20時36分31秒

68Aの搭乗口に人が並び始めました。

そこに大学生風の日本人の女性が6人。

楽しそうにはしゃいでます。

やっぱり日本人がいると安心するなぁ。

メキシコシティに女子学生が大勢で行ったりするのかぁ。

不思議に思っていると、どうも行き先が・・・

よく見るとアタランタ行き!!

なぜなんだぁ!!何度も空港職員に確認したはずなのに!!

かなり焦りながら、日本人の女性に「どこ行きですか」ともう一度確認する。

帰ってきた答えはやっぱり「アタランタ。」

急いで空港職員にメキシコシティ行きの搭乗口はどこか確認する。

するとすぐ隣の搭乗口だと言われました。

どうやら知らないうちに搭乗口の変更があった模様。

きっと英語でアナウンスしていたんでしょうが、英語の分からない私は全く気付かず。

2014年08月21日_23時41分35秒

海外一人旅。

やっぱり最後まで気を抜けません。

搭乗口周辺には浅黒い肌のメキシコ人だらけ。

日本人どころか、東洋人もアメリカ人もいないようです。

若干の不安を感じながらメキシコに向けて最後のフライトです!


スポンサーリンク

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hksurf.blog.fc2.com/tb.php/608-eadc58a9