世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

夢の吊り橋 アクセス(行き方) 駐車場 静岡観光

スポンサードリンク


静岡県榛原郡川根本町千頭にある夢の吊り橋に行きました。

夢の吊り橋はトリップアドバイザーで世界の徒歩吊り橋10選に選ばれた、絶景とスリルを体験できる場所です。

2014年07月21日_11時28分17秒

<夢の吊り橋のアクセス(行き方)>
ナビに寸又狭温泉と入れれば入口まで行けます。

すれ違うのが大変な、細い道を進んで行きます。

2014年07月21日_09時47分30秒

しばらく進むと、視界が開け、寸又狭温泉が出てきます。

2014年07月21日_09時59分46秒

ここに無料の駐車場がありますが、夢の吊り橋の入口までは結構歩きます。

2014年07月21日_12時19分35秒

この先まで車で行き、お土産屋さんに車を停めることをおすすめします。

2014年07月21日_10時17分02秒

夢の吊り橋までの地図。

2014年07月21日_10時19分02秒

ここからスタート!

夢の吊り橋までは約40分かかるそうです。

2014年07月21日_10時19分35秒

入口すぐにある食事とお土産のお店。

「しかさし」なんていう珍しいものを食べられるようです。

2014年07月21日_12時10分16秒

途中、寸又狭環境美化募金と称して、募金を迫られます。

気持ちの金額を入れました。

2014年07月21日_12時08分47秒

途中まで、コンクリートで整備された平坦な道が続きます。

2歳の子供と行ったので、のんびりと歩きました。

私たち以外にも、小さい子を抱っこして行く人が多かったです。

2014年07月21日_10時42分54秒

2014年07月21日_10時43分09秒

トンネルをくぐります。

2014年07月21日_10時51分34秒

夢の吊り橋と飛龍橋の分かれ道。

2014年07月21日_10時57分56秒

夢の吊り橋に行くためには、急な階段を降りなくてはいけません。

戻りを考えると、子連れにはかなりきつい(恐らく抱っこになりそうだから)。

2014年07月21日_10時58分05秒

「階段か~」とがっくりきている私を置いて、どんどん進んで行く娘。

2014年07月21日_10時59分08秒

上から夢の吊り橋が見えました!

吊り橋の下から川の色がエメラルドブルーに変わってます。

2014年07月21日_10時59分00秒

そしていよいよ急な階段。

ベビーカーで来ていた人たちは、皆ここに置いて抱っこしていました。

大変そ~。

2014年07月21日_11時00分40秒

階段を降りきると、夢の吊り橋に到着。

2014年07月21日_11時08分20秒

夢の吊り橋周辺の地図。

2014年07月21日_11時08分33秒

エメラルドブルーの水と、新緑の緑がとてもきれい。

紅葉の時期には、赤や黄色のきれいな紅葉が見れる場所でもあります。

2014年07月21日_11時30分28秒

橋を渡ります。

橋は左右にかなり揺れます。

2014年07月21日_11時28分20秒

橋の横から見える景色。

2014年07月21日_11時10分37秒

足元には2本の板しかありません。

反対側から人が来たときは、途中板が3枚になっているところがあるので、そこですれ違います。

2014年07月21日_11時15分41秒

「落ちちゃうよ~」

揺れと景色を楽しみながら渡り切りました。

この先に行くと、尾崎板展望台というところがありますが、また急な階段が続いていたので行くのを断念。

すぐに橋を折り返りして帰りました。

2014年07月21日_11時23分10秒

夢の吊り橋は、橋の真ん中で女性が恋の成就を祈ると夢や願いがかなうエンゼルパワースポットでもあるすです。

そういえば、若い女性の二人旅を多く見かけました。

願いが叶うといいですね!

〈お勧め度〉
一度は行くべき!
★★★★★


スポンサーリンク

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hksurf.blog.fc2.com/tb.php/587-d0bd7731