世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

カメハメハ ベーカリー 移転後の場所(地図) 営業時間や駐車場

スポンサードリンク


ハワイで人気のパン屋さん、カメハメハベーカリーに行きました!

カメハメハベーカリの一番人気は、ポイグレーズドというポイ(タロイモ)を使用したマラサダです。

午前2時から営業が始まり、早い時間にポイグレーズドが完売すると聞いていたので、朝一番でレンタカーに乗って向かいました。

2014年06月25日_06時44分18秒

キングストリート沿いを進んで行くと・・・ありました!カメハメハ ベーカリー!!

でも、どう見ても店がやっていません。休み?潰れた?・・・・そう言えば移転がどうこうとネットに書いてあったような!?

ここまで来て帰るわけにはいきません。
近くに車を停めて、何か移転先の手掛かりがないか調べに行くと、近くにいた外人さんが「店はここにはない、とりあえずこちらに来い」と私を手招きしました。

そしてカメハメハベーカリーの隣の店に入ると、日本人の方がいて、親切に移転先を教えてくれました。

2014年06月25日_07時03分18秒

書いてもらったカメハメハベーカリー移転先の地図。
これだけ見てもなんだか分かりませんが、とても分かりやすい説明もしてくれました。

・閉店したカメハメハベーカリーの目の前の交差点を、左に曲がります(カメハメハベーカリーを左に見ます)。
・まっすぐ進んでゆくと、上に高速が走る道路の下をくぐります。
・くぐってすぐ左側にフォードモーターが見えます。フォードの手前を左に曲がります。※ここが曲がりずらいです。

2014年06月25日_07時06分08秒

まっすぐ進んでゆくと川が出て来ますので、手前で右に曲がります。

2014年06月25日_07時07分04秒

川沿いを進んで行くと右手にセブンイレブンが見えてきます。

2014年06月25日_07時08分22秒

セブンイレブンを超えると右手に『Young's Fish Market(ヤングフィッシュマーケット)』が出てきます。
この敷地内にカメハメハ ベーカリーが入っています。

<ハワイ 観光 マップ>


店の目の前に駐車場があります。

到着したのは朝の7時頃。

次々と車がやってきます。

2014年06月25日_07時19分21秒

2014年06月25日_07時10分27秒

カメハメハベーカリーの営業時間
<月~金>深夜2時~午後4時
<土、日>深夜3時~午後2時
年中無休。

深夜の2時からやっているなんてびっくりですよね。
どういう人が買いに来るんだろう?

2014年06月25日_07時18分55秒

店内には、地元のお客さんがたくさん。

さっそく購入しようと、ショーケースの前に立ちましたが、なかなか注文を受けてくれません。

よそ者だから後回しなのか?と思っていると、近くにいたお客さんが注文の仕方を教えてくれました。

2014年06月25日_07時14分44秒

入口脇にあるこの赤い機械から、整理券を取ります。

2014年06月25日_07時14分19秒

紙に書かれた番号97。

2014年06月25日_07時14分22秒

後は壁にかけられた電光掲示板を見て、97番表示されるのを待つだけです。

2014年06月25日_07時14分25秒

パン屋さんですから、ポイグレーズド以外にもたくさんの種類のパンがります。

2014年06月25日_07時17分52秒

ハワイのパン屋さんの傾向として、揚げ物や甘い菓子パンが多いです。

しかも結構甘いです。

ハード系のパンはほとんど見かけませんでした。

だから体が大きくなるんでしょうね。

2014年06月25日_07時17分51秒

もちろん一番人気はポイグレーズドで、6個、10個とまとめ買いをして行きます。

2014年06月25日_07時12分08秒

2014年06月25日_07時17分56秒

ポイグレーズドは一個0.9ドルととても安かったです。

2014年06月25日_07時19分57秒

ポイグレーズド5個、ストロベリードーナツ、もう一つは何だかわかりませんが、買ってみました。

2014年06月25日_09時03分26秒

ポイグレーズドを食べてみました。
基本はマラサダなので、揚げたパンです。
周りは砂糖でコーティングされていてます。
タロイモを使用しているので、もっちりとした触感で美味しかったです。

2014年06月25日_09時04分08秒

ストロベリードーナツは、イチゴの味はほとんどしません。
もう一つは、中に透明のクリームが入った甘いパン。
ポイグレーズド以外はいまいちかな~。

〈お勧め度〉
味はともかく一度は食べてみたい
★★★★☆


スポンサーリンク

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hksurf.blog.fc2.com/tb.php/583-5de92f8b