世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

モケス 中目黒 パンケーキ 混雑状況(待ち時間) ハワイカイルアの人気店

スポンサードリンク


中目黒にあるモケス ブレッドアンドブレックファーストに行きました!
モケス ブレッドアンドブレックファーストはハワイ・カイルアで人気のパンケーキ屋さんです。
中目黒店は日本初出店のです。

2014年06月05日_11時00分57秒

ドアを開けると入口にはインパクトのあるパンケーキのディスプレイ。

2014年06月05日_11時02分43秒

店内は白と薄い水色を基調としたシンプルナデザイン。

2014年06月05日_11時09分08秒

モケス ブレッドアンドブレックファーストに着いたのは午前11時。
待ち時間はなく、すぐに案内されましたが、2階はすでに満席。
女性が多く、一人で来ている人も結構います。
子供用の椅子はありませんでしたが、子供連れのママさんも来ています。

私たちが案内されたのは一階の席。
一階は割とゆったりとした席ですが、2階の席はやや狭いように感じました。

2014年06月05日_11時01分54秒

モケス ブレッドアンドブレックファーストのメニュー。

2014年06月05日_11時04分08秒

一番人気はリリコイパンケーキ。
リリコイとはパッションフルーツのことで、柑橘系のソースがパンケーキにかかっています。

2014年06月05日_11時05分58秒

日本オリジナルメニュー。
スパムバーガーやミックスべりー、ストロベリーのパンケーキ。

2014年06月05日_11時06分58秒

玉子を使用した食事系のメニューもあります。

2014年06月05日_11時08分29秒

アルコールもあります。

2014年06月05日_11時08分45秒

玉子料理のモケヌイ。

2014年06月05日_11時17分43秒

卵の中には具がたくさん!
付け合わせのトーストはふんわり柔らか。
サラダも付いていてバランスもよくとても美味しかったです。

2014年06月05日_11時19分52秒

リリコイパンケーキフルーツ盛りを頼みました。
フルーツ?はかなり少なく、これでプラス200円。
普通のリリコイパンケーキで十分だと思いました。

2014年06月05日_11時20分30秒

パンケーキは2枚。
楽しみにしていたリリコイパンケーキ。
ソースに柑橘系のさわやかな風味はありますが、思っていたよりも甘かったです。
私はこのいかにもハワイといった感じの甘さと味が好きですが、連れは甘すぎると言っていました。
原宿・表参道にある人気パンケーキ屋さんシナモンズのグアバソースのパンケーキに近い感じでしょうか。
生地はフワフワ系ではなく、しっとり系。

2014年06月05日_11時28分16秒

12時頃には4組ほど並んでいましたが、ほとんど待つことなく入店できているようでした。
土・日は分かりませんが平日はそれほど混雑や行列はないようでした。

2014年06月05日_12時11分29秒

<店名>
モケス ブレッドアンドブレックファースト 中目黒店 (Moke's Bread & Breakfast)
<TEL・予約>
03-6451-2400
90分制の予約受付があります。
<住所>
東京都目黒区上目黒1-17-8 中目黒KRKビル 1~2F
<交通手段>
東急東横線・日比谷線『中目黒駅』より徒歩2分
<営業時間>
[日~水]9:00-20:00(フードL.O19:00・ドリンクL.O19:30)
[木~土]9:00~21:00(フードL.O20:00・ドリンクL.O20:30)
<定休日>
火曜日(但し火曜日が祝日の場合は翌日定休) 

〈お勧め度〉
★★★☆☆


スポンサーリンク

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hksurf.blog.fc2.com/tb.php/578-aff7ae66