世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

那須高原 パンケーキ 森のVoiVoi(ヴォイヴォイ) 行き方 感想など

スポンサードリンク


栃木県那須郡にある森のVoiVoi(森のヴォイヴォイ)に行きました!

森のVoiVoi(森のヴォイヴォイ)は三軒茶屋にある人気のお店パンケーキママカフェ VoiVoi (ヴォイヴォイ)の新店です。

那須の新鮮な卵と牛乳を使い、バターも、毎朝、手作りというこだわりのパンケーキを食べられるそうです。

美味しそうなだけでなく、自然に囲まれたお店の雰囲気が気に入りやってきました。

2014年04月24日_15時28分22秒

まだ新しいお店のため、名前や電話番号では検索できなかったため、住所を入れて森のVoiVoi(森のヴォイヴォイ)に向かいましたが、まったくたどり着けません。住所通りに向かうと違う場所に案内されてしまうようです。

<森のVoiVoi(ヴォイヴォイ)行き方>
東北自動車道「那須インターチェンジ」下車、那須街道を湯本方面へ約7分。食事処「青柳」と、韓国焼肉「かんや」を過ぎたあと写真のトステムの看板の所を右折してください。
ナビに入れるなら、道の駅「友愛の森」が近いのでそこにまずは向かいましょう。

2014年04月24日_15時52分01秒

右折の道はこんなに狭く何もなさそうな道なので、気をつけないと通り過ぎてしまいます。

森のVoiVoi(ヴォイヴォイ)を見つけるのに30分以上彷徨いました。

あきらめる人もいると思います。

2014年05月07日_14時28分56秒

森のVoiVoi(ヴォイヴォイ)ありました!

ちょっと感動。

2014年04月24日_15時29分07秒

こんなに分かりずらい場所ですが、目の前の駐車場には車が結構停まっていました。

2014年04月24日_15時34分20秒

この日は平日の15時30分。

店内に入るとなんと満席。

順番待ちの紙に名前と電話番号を書いて車で待つシステム。

順番が来ると電話で呼ばれます。

思っていたよりも店内は狭く、席数も少なかったです。

※GWは予約のみだったそうです。

2014年05月07日_14時41分42秒

10分ほどですぐに呼ばれました。

今日は天気が良かったので、テラス席で食べることにしました。

テラス席はテーブルが二つあります。

2014年05月07日_14時49分24秒

森のVoiVoi(ヴォイヴォイ)のメニュー。

どれも美味しそう。

クラッシックバターミルクパンケーキ。

2014年05月07日_14時34分46秒

デザートパンケーキ。

2014年05月07日_14時35分09秒

お食事パンケーキ。

2014年05月07日_14時34分51秒

ダッチべイビーパンケーキ。

2014年05月07日_14時35分15秒

さんざん迷いましたが、一つは一番人気のクラッシックバターミルクパンケーキを頼みました。

注文が入ってから粉を混ぜ、鉄板で焼いているそうです。

フレッシュバターとメープルをかけていただきます。

甘党の私的にはメープルもバターも小ぶりなため若干足りず。

言えば追加でもらえるのかな?

パンケーキはふんわりもっちり、ほんのり甘味もありとてもおいしかったです。

2014年05月07日_14時53分05秒

そしてもう一つはこの「那須高原野菜と4種のチーズフォンデュパンケーキ」。

これがほんとにおすすめ!

那須高原の野菜はシャキシャキで新鮮!

野菜の種類も豊富で彩もきれい。

チーズの味もとても美味しく、パンケーキと抜群に合っていました。

2014年05月07日_14時54分19秒

デザートパンケーキを食べて見たくなりました。

でも那須高原は遠いので、今度、三軒茶屋のVoiVoi(ヴォイヴォイ)に行ってみようと思います。

2014年04月24日_15時29分32秒

森のvoivoi
住所:栃木県那須郡那須町大字高久甲5343-1
電話:0287-74-3194
営業時間:平日/AM10:00~PM17:00(LO16:00)
      土日祝/AM8:00~PM17:00(LO16:00)
定休日:火曜日ほか、臨時休業あり。
席数:店内:26席、テラス:8席(2テーブル)
   テラス席は、わんちゃんOKです。
全席禁煙(テラスも含む)
駐車場:18台

〈お勧め度〉
雰囲気も味も⭕️
★★★★★


スポンサーリンク

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hksurf.blog.fc2.com/tb.php/577-dab0f04a