世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

クラビ アオナンビーチ 夕日

スポンサードリンク


タイのクラビ、アオナンビーチで夕日を見ました。

クラビで夕日を見よう!

どうせなら景色のいいレストランで夕日を見よう!

と思いやってきたのが、シーフードレストランLae Lay Grill(ライレイグリル)。

トリップアドバイザーで調べました。

2014年01月23日_20時05分22秒

夕日が落ちる前に行かなければ!

と焦りながらスマホで調べた地図を頼りに、レンタバイクでやってきました。

2014年01月23日_20時05分28秒

アオナンビーチからは若干離れますが、高台にあるためきれいな夕日が見ることが出来るそうです。

ホテルまで迎えに行く無料シャトルバスもあるらしく、カップルや団体さんがやってきます。

私も店に入ろうと思いましたが、なんだか男一人で利用するには料金も、雰囲気も少し違うんじゃないんだろうか?

と思い直し、屋台で買い出しをして、チープでワイルドにアオナンビーチで食べることにしました。

2014年01月23日_20時06分01秒

アオナンビーチからノッパラッタラビーチに向かって行くと道路の左側にいくつか屋台が出てきます。

2014年01月23日_20時10分26秒

焼き鳥やパンケーキ、果物といろいろな屋台がありますが、今日の目当てはこのおばちゃんが作るマッサマンカレー。

マッサマンカレーとはもともとはタイ南部のご当地カレーで、ジャガイモと鶏肉を煮込んだタイカレーです。

実は昨日の20時ころ買いに来たら、もう売り切れだと断られ残念な思いをしたお店です。

2014年01月23日_20時15分41秒

屋台のメニュー。

種類は豊富です。

狭い屋台で、こんなに本格的な料理がよくできるなと感心してしまいます。

料金は大体150円~250円とレストランで食べるよりも安い。

2014年01月23日_20時10分24秒

鍋にココナッツミルクをたっぷり入れて作る本格的なカレーです。

食材はすべて仕込んできているらしく、手際よく鍋に野菜や肉を入れて作っていました。

屋台ですが、衛生的に不安は感じませんでした。

2014年01月23日_20時11分27秒

おばちゃんがカレーを作っている間に、食後のデザートとしてカットマンゴー(100円)を購入。

2014年01月23日_20時12分44秒

マッサマンカレーとライス、マンゴーを持ってアオナンビーチにやってきました。

ロングテールボートに乗り、たくさんの観光客が各島から戻ってきています。

2014年01月23日_19時57分46秒

ロングテールボートの営業時間は18時。

仕事を終えたボートが海辺にたくさん繋がれています。

2014年01月23日_19時57分16秒

アオナンビーチ前のコンクリートに座り、のんびりと夕日を待ちます。

実はこの日、雲が多めであまり天気が良くなかったため夕日を見に来ている人は少なめ。

クラビの乾季はほとんど雨が降らず、気持ちのいい青空が続くらしいのですが、ここ数年は異常気象の影響か乾季でも天気が安定しないことが多いそうです。

2014年01月23日_20時36分28秒

アオナンビーチに来る途中、コンビニでシンハービールも購入。

2014年01月23日_20時36分11秒

まずはビールをグビッと。

2014年01月23日_20時36分54秒

ビニールに入れてくれたマッサマンカレーをプラスチックのお皿に移します。

まだ、出来立てのアツアツ。

2014年01月23日_20時39分24秒

大きめの鶏肉や玉ねぎじゃがいもなど、かなり具だくさんのカレー。

2014年01月23日_20時40分54秒

ごはんもカレーに直接入れ、いただきます!

辛さは控えめで甘さとコクがありかなり美味しい!

クラビに来て、レストランでグリーンカレーやマッサマンカレーなどを食べましたが、この屋台のマッサマンカレーがダントツに美味しかったです。

2014年01月23日_20時42分40秒

雲が多いですが、隙間から夕日の赤みが差し込みます。

2014年01月23日_19時54分11秒

昼間は賑やかなアオナンビーチも人が減り静かになってきました。

2014年01月23日_21時01分57秒

2014年01月23日_20時37分39秒

結局、霧がかったような曇り空になったため、海や石灰岩を赤く照らすきれいな夕日を見ることはできませんでした。

残念(T_T)でも美味しいカレーとビールで気分は上々でした!


スポンサーリンク

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hksurf.blog.fc2.com/tb.php/561-c47de19a