世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

山越うどん 駐車場 お持ち帰り(お土産) 混雑状況など

スポンサードリンク


香川県緑川町にある讃岐うどんの名店山越うどんに行きました!

山越うどんと言えば「かまたまうどん」発祥の店です。

ここの「かまたまうどん」を求めてたくさんの人が集まります。

2013年11月15日_12時37分21秒

1件目のがもううどんに続き車でやってきました。

山越うどんはがもううどんと同じようにのんびりとした田舎の住宅街にあります。

この場所だけ人が集まっているのですぐにわかりました。

2013年11月15日_12時46分54秒

無料の専用駐車場に停めます。

観光客だけでなく、地元の人もたくさん来ています。

2013年11月15日_12時27分18秒

案内図によると3箇所山越うどん専用の駐車場があるようです。

2013年11月15日_12時30分14秒

駐車場から停め店の入口まで少し歩きます。

2013年11月15日_12時28分47秒

ここが入口?

誰もいなければ通り過ぎそうです。

2013年11月15日_12時31分34秒

入口入ってすぐに厨房。

ここでトレーを持って注文します。

2013年11月15日_12時30分48秒

山越うどんのメニュー。

もちろん名物のかまたまを注文!

2013年11月15日_12時30分10秒

うどんをトレーに乗せたら、トッピングを選びます。

大きいちくわの天ぷらが定番ですが、今日は大きいさつま揚げを選びお会計!

2013年11月15日_12時33分40秒

お会計をしたら自分で好みの量の出汁をかけます。

2013年11月15日_12時35分23秒

店内でも食べれますが、せっかく山越うどんに来たからにはやっぱりお庭だよね!

2013年11月15日_12時45分55秒

みんな仲良く青空の下でいただきま~す!

生玉子に窯から上げたアツアツの麺がからんでいます。

つやつやして美味しそ~。

麺はコシがあるというよりはもっちりした触感。

出汁は思ったより薄味で、ある程度たっぷり入れたほうが美味しいです。

2013年11月15日_12時37分26秒

うどん玉だけをお持ち帰りもできます。

2013年11月15日_12時31分58秒

お庭では、讃岐うどんをお土産で買える売店があります。

2013年11月15日_12時46分05秒

山越うどんのお土産メニュー。

賞味期限は約1か月。

2013年11月15日_12時46分12秒

ごちそ~さま~!

このロケーションがとてもよかったです。

次は3件目山内うどんに向かいま~す!

2013年11月15日_12時46分37秒

店名:山越うどん (やまごえうどん)
電話:087-878-0420
住所:香川県綾歌郡綾川町羽床上602‐2
営業時間:9:00~13:30
定休日:日曜
交通手段:ことでん[滝宮駅]より車で約10分
     高松空港より車で約10分
     高松道「府中湖スマートIC(ETC車のみ)」から約15分     
     高松道「檀紙IC」から約30分
     瀬戸中央道「坂出IC」から約30分
     松山道「善通寺インター」から約50分


スポンサーリンク

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hksurf.blog.fc2.com/tb.php/554-f8cff9dd