世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

うさぎや どらやき 上野 消費期限や感想

スポンサードリンク


上野にあるどらやきの名店うさぎやに行きました!

うさぎやの創業は大正2年と大変古く、どらやきと言えばうさぎやと言われるほど人気があります。

なんでうさぎなのか調べたところ、創業者が卯年生まれだからだそうです。そんなに深い理由はないようですね(笑)

2014年01月28日_15時36分54秒

うさぎやは分りずらい場所にあります。

住所は上野ですが、電車はJRだったら御徒町の方が近いです。

勝手に古めかしい一軒家のような店構えを想像していましたが、ビルの一階にありました。

2014年01月28日_15時39分53秒

うさぎや。

店頭のうさぎの置物が目印です。

2014年01月28日_15時31分54秒

さすが人気店です。

次々とお客さんが入ってきます。

2014年01月28日_15時32分41秒

どらやき以外の和菓子も販売しているようでしたが、みんなどらやきをお土産用にまとめ買いしていました。

どらやき1個200円。

2014年01月28日_15時32分16秒

うさぎやのどらやき買いました!

出来立てなのか、どらやきに温かみがあります。

材料を見ると意外にも膨張剤が入っていました。

無添加ではないんですね。

2014年01月28日_15時33分54秒

こんがりきつね色のどらやき。

さっそく食べてみました。

2014年01月28日_15時34分32秒

出来立てのどらやきなので餡も温かい。

まだ固まっていないせいかお汁粉のような汁っぽさがあり、こころなしか薄っぺらいような・・・。

味は上品な甘さですが、出来立てのためあんこというより、茹でたてのあずきを食べている感じがしました。

生地はパンケーキのようにモチモチしていてとても美味しい!

2014年01月28日_15時34分53秒

出来立てのどらやきは普段食べているものとは味も食感も違いました。

うさぎやのどらやきは消費期限は2日です。

16時以降に買う場合は予約を忘れずに!なくなっちゃいますよ!

<店名>うさぎや
<電話>03-3831-6195
<住所>東京都台東区上野1-10-10
<営業時間>9:00~18:00
<定休日>水曜日
<駐車場>無


スポンサーリンク

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hksurf.blog.fc2.com/tb.php/531-15023916