世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

サバイマンションプール&スパ クラビ おすすめホテル 感想

スポンサードリンク


タイのクラビにあるホテル、サバイマンションプール&スパに泊まりました!

アゴタでネット予約。一番安いスタンダードの部屋で一泊約4千円でした(手数料など全て込み)。

2014年01月22日_18時05分34秒

サバイマンションプール&スパの場所

大きな地図で見る

クラビのサバイマンションプール&スパはアオナンビーチに続くメインロード沿いにあります。
ビーチまでは徒歩約10分くらいかな。バイクで移動していたので、はっきりは分かりません。割りと距離はあるように感じました。

2014年01月22日_17時28分00秒

クラビのホテル選びで自分で決めていた条件。
①アオナンビーチに歩いて行ける距離。
②清潔。
③free Wi-Fi
④安い。一泊総額で4千円まで。
⑤出来れば部屋からの眺めが良い。

この5つを条件に捜し、最後はアゴタとトリップアドバイザーの口コミを見て決めました!

2014年01月22日_17時29分00秒

サバイマンションプール&スパの入り口。

どんなホテルなんだろ~。

白人カップルと一緒に入ります。

2014年01月22日_17時29分35秒

入ってすぐにある受付。

スタッフは英語が話せます。(私は片言)

明るく優しい女性の方が対応してくれ、最終日のタクシーの予約から、レンタバイクの手配までしてくれました。

だいたい昼間は男性と女性の1名ずつが受付で対応してます。

ここにセーフティーBOXがあり、金庫に大事なものを入れ、鍵は自分で持ち歩くよう渡されます。

ホテルのスタッフに安心感があったので、一人旅もぐっと気分が楽になりました。

2014年01月22日_17時32分07秒

そして滞在中泊まる部屋は22号室。

4階建てホテルの2階です。

部屋で無料のWiFiを使用できますが、電波は若干弱いです。

受付の前あたりが一番電波が強いので、LINEで電話するときや、調べものをするときはそちらに移動して使用しました。

2014年01月22日_17時45分53秒

サバイマンションプール&スパのスタンダードツイン。

南国の雰囲気はありません。

殺風景ですが、清潔で寝るだけなら何にも問題ありません。

クーラーはありますが、リモコンは見当たらず、部屋を案内してくれた人は扇風機を回して帰って行きました。

クーラーは電気代がかかるから駄目なのかな?

でも、夜は結構涼しいので、扇風機すらまわしませんでした。

2014年01月22日_17時44分12秒

トイレとシャワーは同じ部屋です。

シャワーを使用するともちろんトイレの床もびしょ濡れです。

シャワーのお湯はきちんと出ました。

アメニティは特になく、タオルが置いてあるだけでした。

毎日の清掃もなく、入口前の椅子にトイレットペーパーとペットボトルの水が置いてありました。

2014年01月22日_17時44分16秒

古いテレビが置いてありますが、電波が悪くザビザビです。

冷蔵庫は2台あり大きいので便利。大きいペットボトルの水を入れてました。

コンセントは結構あり、しかも海外用のプラグがなくてもそのままさして使用が出来ました。

2014年01月22日_17時45分12秒

窓からの景色。

クラビらしい石灰岩の岩山が見えます。

2階なので、塀が視界に入るのが気になりますが、一階の部屋は目の前がもろ壁のところもありましたので、ここは良い方です。

2014年01月22日_17時56分40秒

通路から下を見下ろすとプールが見えます。

プールでは毎日欧米人たちが日光浴や水遊びを楽しんでいました。

メインロードのすぐ脇にあるホテルなので、周りは塀に囲まれていますが、南国風にきれいに手入れされた敷地内は十分リゾート気分を味わえると思います。

2014年01月22日_17時45分19秒

きれいな花もあちこちに咲いています。

2014年01月22日_18時03分55秒

せっかくなので眺望のいい4階に行って見ました。

エレベーターはなく階段で登ります。

2014年01月22日_17時47分40秒

4階は高い建物が周りにないため解放感があります。

2014年01月22日_17時49分43秒

この景色を眺めながら、椅子に座りビールを飲ものは最高に気持ちが良さそう。

2014年01月22日_17時49分40秒

ホテルの入口からの眺め。

すぐ目の前には日本でお馴染みのファミリーマート。

もちろん24時間営業なのでとても便利。

2014年01月23日_19時49分20秒

夜のサバイマンションプール&スパ。

受付には24時間従業員がいますので、セキュリティーも安心。といいたいところですが、朝日を見ようと朝6時頃受付に来たとき、従業員は椅子の上に横になり思いっきり熟睡していました(笑)

2014年01月24日_01時21分17秒

夜のホテルはとても静か。

プールは24時間入ることが出来ます。

最終日の夜、プールサイドの椅子に寝転び、ビールを飲みながら星空を眺めました。

至福のひと時と言いたいところですが、時折、仕事のLINEが流れてくるのが残念でした(>_<)

2014年01月22日_22時16分37秒

サバイマンションプール&スパ。
とても快適でいいホテルでした。


スポンサーリンク

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hksurf.blog.fc2.com/tb.php/527-533779fe