世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

コロッセオと凱旋門 結婚式

スポンサードリンク


ローマのコロッセオの脇に立つのは凱旋門!

これはコンスタンティヌスの凱旋門と言い、高さ25mの門でローマにある凱旋門の中でも最大の大きさを誇ります。

当時、まったく海外に興味も、知識もなかった私は凱旋門とはフランス・パリにしかないものだと思っていたので、いくつも似たようなものがあることに少しがっかりしたものでした。

2009年06月06日_12時12分52秒

この場所はイタリアでは有名な結婚式撮影スポットなのか、何組ものウエディングドレスや、タキシードを来たカップルを見かけました!

派手な高級スポーツカーの上に乗るきれいな花嫁さん。

2009年06月06日_13時14分56秒

でも、良く見るとごつい腕に大きな刺青が・・・。

たくさんの友人と観光客に祝福される中、車に乗ってどこかに去って行きました!

なんだか海外ドラマのワンシーンみたいでかっこよかったです。

2009年06月06日_13時14分24秒

凱旋門脇にあるコロッセオ。

いつでも観光客でいっぱい。

2009年06月06日_12時17分09秒

大昔、大学の卒業旅行で訪れた時は中に入ったのですが、この時は外観を眺めただけ。

2009年06月06日_12時38分57秒

今度、弾丸イタリア旅行に来て、ローマだけをじっくり見るのもいいなと懐かしく写真を振り返りました。


スポンサーリンク

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hksurf.blog.fc2.com/tb.php/521-f0028830