世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

龍宮神社と長崎鼻 鹿児島 駐車場 観光

スポンサードリンク


鹿児島県指宿市にある龍宮神社と長崎鼻に行きました!

龍宮神社は乙姫が祀られ、長崎鼻には浦島太郎伝説が古くからあり、ここが発祥の地と言われているそうです。

ハイビスカスと朱色の神社は南国らしいとっても絵になる風景です。

2013年10月20日_13時18分09秒

龍宮神社には車で、九州自動車道鹿児島ICより指宿方面へ約70分。

途中、だだっ広く畑しかない道を進んでゆきます。

とっても気持ちのいい開放感のある道。

2013年10月20日_12時57分01秒

龍宮神社に向かうため、車を駐車場に停めます。

駐車場無料のところがいくつかあります。

2013年10月20日_13時09分54秒

ここは駐車場100円。

不払いだと演歌を2曲歌わなくてはなりません!

これはキツイ(^-^)

2013年10月20日_14時07分29秒

龍宮神社と長崎鼻に向かう途中にお土産やさんがいくつかあります。

2013年10月20日_13時14分09秒

土産屋さんを抜けるとすぐに龍宮神社がありました。

もっとバックに海が広がり、自然に囲まれた厳かな雰囲気の境内にあると思っていたので、ロケーションには少しがっかり。

2013年10月20日_13時16分32秒

龍宮神社。

新しく塗り替えたのか朱色と白い壁が眩しいほどピカピカ。

2013年10月20日_13時23分03秒

青い空と龍宮神社。

爽快だね!やっぱり天気って大切だよね!!

さっきまで雲が多かったので晴れると全然印象が違います。

2013年10月20日_13時19分07秒

龍宮神社の目の前は海。

この先少し歩くと長崎鼻の灯台があります。

2013年10月20日_13時30分23秒

途中に浦島太郎の像がありました。

この海岸付近の砂浜には本物の亀が産卵に来るそうです。

2013年10月20日_13時32分22秒

薩摩長崎鼻の灯台。

2013年10月20日_13時35分53秒

中には入れません。

2013年10月20日_13時37分06秒

下は砂浜ではなく、ごつごつとした黒い岩。

海の方まで歩けるようです。

2013年10月20日_13時37分53秒

ちょこっとだけ歩いて戻りました。

2013年10月20日_13時42分23秒

龍宮神社から海越しに見る開聞岳はかなり絵になります。

ここでも、真っ赤なハイビスカスがいいアクセント。

2013年10月20日_13時18分23秒

いい写真撮れました!

鹿児島に来て思いましたが、学生くらいの若い女性同士で旅している人がとても多かったです。
ここ龍宮神社でも2組の女子旅している人とすれ違いました。
フォトジェニックな場所が多いからなのでしょうか?

<住所>
鹿児島県指宿市山川岡児ケ水1578-8


スポンサーリンク

Comment

Dolphinsbar says... ""
こんばんは。
青い空と赤いハイビスカスや社が映えていいですね。
駐車場の未払い演歌二曲はつぼに入りました。
是非私も行ってみたいです。
2013.11.17 17:32 | URL | #- [edit]
ヒーロ says... "Re: タイトルなし"
>コメントありがとうございます。
鹿児島思っていたよりもいいところでした。
演歌は私も笑ってしまいました。
ほのぼのした感じでいいですよね。

こんばんは。
> 青い空と赤いハイビスカスや社が映えていいですね。
> 駐車場の未払い演歌二曲はつぼに入りました。
> 是非私も行ってみたいです。
2013.11.18 12:42 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.22 16:36 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hksurf.blog.fc2.com/tb.php/496-22a053a7