FC2ブログ

世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

YOKOクレンジングクリーム☆敏感肌・ニキビ肌に!

スポンサードリンク


敏感肌で最近ニキビも気になるポンタです。

YOKOクレンジングクリーム

敏感肌の方でも安心して使えるという天然クレイ洗顔料♪

これ1本でクレンジングと洗顔が同時に出来るそうで、さっそく使ってみました(#^.^#)



IMG_6417.jpg

最近成分をしっかり確認するようになりました。

*石油系界面活性剤不使用

んっ?モンモリナイト!?。。ってなんでしょう??

モンモリロナイト(montmorillonite)とはフランスのモンモリヨン地方原産の粘土です。
日本でも産出しており、粘土サイエンスでは新潟や山形などで産出した国産のモンモリロナイトを使用しています。
日本でも古くから、洗濯粉として利用され、洗顔料やボディーソープ、ヘアシャンプー、入浴剤にも利用されている安心・安全な天然の粘土です。

なるほど!天然成分なら安心ですね(^^)

IMG_6421.jpg

手の平や顔を水またはぬるま湯でぬらします。

IMG_6461.jpg

1回の使用量はチューブから約4~5cm。

このくらいかな☆

触り心地は固めの洗顔料です。

色もクレイというだけあって、真っ白ではなくうす~いグレー?

IMG_6463.jpg

手のひらに取り、よく伸ばしてから顔全体に広げます。

手のひらにのせると手の温度ですこし柔らかくなってきます。

でも、うん!

普通の洗顔料と比べると固めですね。

汚れをしっかり落としてくれそうなこの感触!

とても好感触です(*^_^*)


IMG_6466.jpg

あとは軽くこする程度で良いそうです。


IMG_6469.jpg

泡でやさしく洗う~♪というのは

肌にとって有害な合成化学物質の界面活性剤に依存したものだそうです。

し、知らなかった!

粘土には汚れを吸着してしっかりと落とす力が備わっています。
粘土は無機、有機を問わず肌の汚れを吸着し、しっかりと外へと排出してくれます。

たしかに泡立たない!

でもねっとりとした感触で、

お化粧とさらに毛穴の汚れまで掻き出してくれている気がします(@_@;)

IMG_6477.jpg

キレイに落ちました~\(^o^)/

あ~スッキリ!!

洗いあがりは適度に肌がしっとりしていて

ツッパリ感はありません♪

あれ??

手首との肌の色が違う。。(^_^・)

お化粧以外の毛穴の汚れまで見事に粘土がもっていってくれたようです!

YOKOクレンジングクリーム。。

すごいです!!(*^。^*)

天然クレイが余計な皮脂を綺麗に取り除き、必要な成分をお肌に運んでくれるので
敏感肌 でも 乾燥肌 でも 優しく潤い洗顔してくれるそうです♪♪


天然素材の基礎化粧品 YOKOファンサイト参加中

敏感肌やニキビ肌の方へ。優しく潤う天然クレンジング洗顔料

ニキビ、しみ、くすみの気になる方jへ。天然クレイのスキンケア。


スポンサーリンク

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hksurf.blog.fc2.com/tb.php/488-ff074935