世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

西大山駅 駐車場 時刻表~JR日本最南端の駅~

スポンサードリンク


鹿児島県にあるJR日本最南端の駅に行きました!

2003年に沖縄県でモノレール(ゆいレール)の赤嶺駅が出来るまでは日本最南端の駅でした。

西大山駅はとても小さな無人駅ですが、大きな観光バスがたくさんやってくる指宿の観光名所です。

駐車場は無料で目の前にあります。

2013年10月20日_14時25分13秒

日本の東西南北の端っこ駅が書かれた看板。

北は稚内駅、東は東根室駅、西は佐世保駅だそうです。

せっかくだからいつか全ての駅を行ってみたい!

2013年10月20日_14時23分24秒

西大山駅の時刻表。

1日8本の電車が出ています。

2013年10月20日_14時23分15秒

駅前にある幸せの鐘。

無理矢理観光地化しようとしてる見たいに感じます。

自然のままの寂れたくらいが個人的には好きです。

2013年10月20日_14時32分51秒

西大山駅のホームからの景色。

間近に指宿のシンボル開聞岳。

開聞岳のこの絵に描いたような見事な三角形。

最初見たときは思わず「おぉ~すげぇ」って声を上げてしまいました。

2013年10月20日_14時31分18秒

この日は雲が若干多めで思い描いていた開放的な青空写真は撮れませんでした。

天気ばかりは運ですからしょうがないですけどちょっと残念。

雰囲気を変えて写真を一枚。

2013年10月20日_14時24分10秒

ちょうどコスモスが満開できれいに咲いていました。

2013年10月20日_14時36分32秒

とっても絵になる駅。

私はブログと写真が趣味なので大満足!

でも他の人たちの感想は「ふぅ~ん」だそうです。えぇー(゚Д゚|||)!!

2013年10月20日_14時31分52秒

幸せの黄色いポストなんかもあります。

西大山駅の目の前にお土産屋さんがあり、そこでポストカードも販売しています。

2013年10月20日_14時26分59秒

ちなみにお土産屋さんのおススメはマンゴープリン!

買う予定でしたがここに来る前に甘いものをたくさん食べていたので今回はパス。

2013年10月20日_14時40分46秒

西大山駅の手前の踏切。

すごく待ち時間の長い踏切だったので、事故でもあったのかと思いました。

でもそのおかげで電車も撮れました!

2013年10月20日_14時20分07秒

2013年10月20日_14時37分26秒

夕日に染まる西大山駅も見たかったのですが次は砂むし温泉に向かいます。


スポンサーリンク

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hksurf.blog.fc2.com/tb.php/487-3d19ef90