世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

豆腐花 クアラルンプール(マレーシア) チャイナタウン 人気のスイーツ

スポンサードリンク


クアラルンプール(マレーシア)のチャイナタウンで人気のお店豆腐花に行きました!

豆腐花とは大豆を使用したアジアンスイーツ。

中国ではポピュラーな食べ物らしいです。

偽物を財布やバッグが立ち並ぶ偽物商店街の中に豆腐花はあります。

2013年07月18日_13時18分26秒

チャイナタウンで人気のお店らしく、たくさんの地元客が次々にやってきます。

2013年07月18日_13時35分41秒

豆腐花の値段は大、小あってだいたい50円前後。

2013年07月18日_13時36分16秒

とりあえず、小の豆腐花を注文。

豆腐花にかけるシロップは透明なものと黒蜜の2種類があり選べます。

おまかせしたら白い蜜をかけてくれました。

2013年07月18日_13時37分19秒

容器を持ってびっくり!

温かい!!

勝手に冷たい食べ物と思い込んでいました。

食べてみると・・湯豆腐!!

正直暑いマレーシアなので出来れば冷たいものを食べたかった・・・。

シロップがかかっていますが、甘さはかなり控えめで、スイーツとは呼べないかな。

2013年07月18日_13時37分44秒

豆腐花と一緒に売られていた豆乳ジュースも人気でした。

こちらはたっぷり氷が入っていて冷たくて美味しそ~(^^)

この豆乳も透明か黒蜜どちらのシロップにするか聞かれます。

2013年07月18日_13時39分16秒

またまた白いシロップを入れてもらいました。

豆乳がキンキンに冷えています(^^)

こちらも甘さ控えめですが、豆乳のコクがあってとっても美味しい!!

2013年07月18日_13時41分50秒

豆乳を飲みながらクアラルンプールのチャイナタウンにある食堂を見学。

地元の家族がたくさん来ています。

マレーシアの人は自分の家で料理を作ることはあまりないらしく、屋台や食堂で食べることが多いそうです。

2013年07月18日_13時45分11秒

料金は150円前後と安いです!

2013年07月18日_13時45分58秒

チャイナタウンは活気にあふれていて、見て周るだけでも楽しめました。


スポンサーリンク

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hksurf.blog.fc2.com/tb.php/470-ef12a6c3