世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

【プロージット】 ペルツァー・ヴルスト(粗挽)200g

スポンサードリンク


モニプラ担当のポンタです。

とっても!おおきいソーセージが届きました!

日本食研【プロージット】さんのペルツァー・ヴルスト(粗挽200g)です☆彡


プロージットとは、日本食研が開発し
ご注文を受けてから、仕込み、熟成を行う受注生産の
ハム、ベーコン、ソーセージ商品を販売している会社です。

本場ドイツで修行し、その技術を用いて
日本人の繊細な味覚にあった美味しさの追求を行いました。
今回のソーセージは、愛媛県産の豚肉を100%使用しています。

ペルツァー・ヴルストは、粗挽きタイプのソーセージで、
心地よいお肉の食感とともに
甘みのある肉汁の旨味を味わうことの出来る逸品です。
お肉の仕入れからお届けまで、冷凍を一切かけていないので
肉へのストレスが少なく、
豚肉本来の旨味を味わうことが出来るそうです☆


IMG_5926.jpg

美味しく食べる為の最大のポイントは肉汁を逃さないこと!とのこと。

こんなに大きなソーセージを調理したことがないので、恐る恐る調理してみました。ドキドキ。。(@_@;)

ペルツァー・ヴルストはフライパンに油をひかず、
表面の皮を破かないようにフライパンでこんがり焼くのがお薦めとのことなので、

しばらくフライパンに入れて弱火でゆっくり焼いてみました。

IMG_5953.jpg

出来ました!

表面の皮はピンと張り、今にも肉汁がはじけそうです。

IMG_5957.jpg


おいしそう~!!(=^・^=)


IMG_5985.jpg

一口そのままかぶりついてみました。
見た目よりも脂がしつこくなく、外はパリッ!中はとても柔らかく、甘い肉汁優しいハーブ系香辛料が口の中に広がります。

これは。。
美味しい!\(◎o◎)/!
かなり大きいソーセージですが、まるごと一本何も調味料をつけずに食べきってしまいました♪


IMG_5989.jpg

残りの2本は野菜とトマト、チェダーチーズを挟んで、ホットドックにして、食べてみました☆

パンからはみ出すほどの大きいソーセージで食べごたえがありました(#^.^#)

こちらもとても美味しかったです。

IMG_5972.jpg

このような包装で届けられました☆

中を開くとカラー写真で“ハム・ソーセージ作りへのこだわり”“美味しいソーセージの焼き方”が書かれています。

冊子も包装もとても丁寧なので、プレゼントにしたらとても喜ばれると思います♪

プロージットファンサイトファンサイト参加中

プロージット

IMG_5912.jpg


スポンサーリンク

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hksurf.blog.fc2.com/tb.php/445-3d3eb6b7