世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

三保の松原 駐車場 お土産 など

スポンサードリンク


富士山の構成資産として世界文化遺産に認定された三保の松原に行きました!

三保の松原は静岡県静岡市清水区の三保半島にある景勝地で、約7キロの海岸線に5万4千本の松が茂っています。
私は世界遺産で話題になるまでまったく知りませんでしたけど!

三保の松原の駐車場は無料!

2013年06月28日_13時57分35秒

三保の松原の駐車場にはお土産屋さんもあります。

名物の黒はんぺんや安倍川もち、桜えびなど一通りの地域のお土産は揃っています。

2013年06月28日_14時00分32秒

お土産屋さんを抜け、いよいよ三保の松原に向かいます。

平日にもかかわらず観光客が結構いました。
間違いなく私たちのような話題に乗ってきた人たちばかりです(笑)。

2013年06月28日_14時01分05秒

三保の松原に着きました!

2013年06月28日_14時04分09秒

大きく立派な松がたくさん。

2013年06月28日_14時04分53秒

三保の松原の案内図。

松林の中を歩いて散策できるようになっているようです。

2013年06月28日_14時04分27秒

羽衣の松。

天女が舞い降りて松に羽衣を掛けたと言う伝説の松。

2013年06月28日_14時05分26秒

松林を抜けて海へ!

砂浜は娘にとっては巨大な砂場!

両手を上げて大興奮!

2013年06月28日_14時10分10秒

どこ行くの~

2013年06月28日_14時10分15秒

三保の松原の海岸線。

広々していて気持ちがいい~。

2013年06月28日_14時16分49秒

ここに来るまで天気は曇りだったので富士山が見えるか心配でしたが、ちゃんと見えましたよ!

やっぱり富士山からは距離があるというだけあり、そんなに大きくは見えません。

それでも、松と富士山が並ぶ姿は絵になります。

2013年06月28日_14時22分05秒

今日はとっても暑い夏の天気。

最初は三保の松原の散策路を歩こうと思っていましたが、暑さに体力を奪われ断念。

しばらく海を眺めながら休憩。

娘は海を見ながら興奮気味。
何度か海に向かって行くのを慌てて止めました。

2013年06月28日_14時20分15秒

楽しかったかい?

三保の松原、天気のいい日に来れて良かったです!


スポンサーリンク

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hksurf.blog.fc2.com/tb.php/435-09840628