世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

刀屋(かたなや) 上田 営業時間・駐車場・混雑状況など

スポンサードリンク


長野県上田市にあるおそば屋さん刀屋(かたなや)に行きました!

刀屋(かたなや)はボリューム満点のおそばが安く食べられるという人気のお店です。
「るるぶ」にも紹介されているので、地元の人はもちろん観光客もたくさん来ていました。

この日は月曜日の13時30分でしたが3組待ち。
お昼時ともなるといつも行列が出来るそうです。

店の前には日差し除けの大きなすだれが立てかけてあり、この中にある椅子に座ってのんびり待ちます。

2014年04月15日_13時42分56秒

駐車場は店の前の道路を挟んで向かい側にあります。

左側一列が刀屋(かたなや)の駐車スペースです。

かなり狭くて入れずらいので初心者の方は注意が必要です。

2014年04月15日_13時42分49秒

少し並んで店内へ。

カウンター席と座敷席が3つあります。

子供連れだったので座敷席に座りました。

店内は満席で、相席になっているところもありました。

2014年04月15日_13時47分15秒

刀屋(かたなや)のメニュー。

写真はぶれていしまいました。。

もりそば、ざるそばともに(小)(中)(並)(大)と量を選べます。

量がかなり多いと聞いていたので、店員さんにおすすめの大きさを聞いたところ、
「まずは中盛りを頼んで見て下さい。そのあと量が足らなければ、途中で大きさを変更することもできます。」と言われたため、もりそばの(中)600円と真田そば(中)900円を注文。

真田そばとは刀屋(かたなや)のオリジナルメニューで、味噌を使用した汁で食べるおそばです。

2014年04月15日_13時53分20秒

注文して5分弱で来ました!

評判通り(中)ですが、期待通りてんこ盛りのそばが来ました!

(中)で普通のお店の1,5人前はあると思うので(大)は大食い選手権のようになるのではないでしょうか(笑)

2014年04月15日_13時57分07秒

真田そばはこの器に味噌が入っていて、ここにだし汁を入れ、味噌を溶かしてからつけ汁として使います。
美味しいですが、真田そば900円、ざるそば(中)650円と値段を考えるとざるそばで十分だと思いました。

そばは太く、かためなので食べごたえがあります。
そばの風味はそれほどしませんでしたが、私的にはかなり好きな食感と味。

量も(中)で十分。
美味しいお蕎麦をがっつり食べられ大満足!しかも安い!

2014年04月15日_13時57分19秒

従業員のおばちゃんも気さくでいい感じでした。
子連れも安心です。

ごちそうさまでした~(^^)

2014年04月15日_14時14分12秒

刀屋 (かたなや)

TEL・予約 0268-22-2948

住所 長野県上田市中央2-13-23

営業時間 11:00~18:00

定休日 日曜日


スポンサーリンク

Comment

松本はるの says... "誠意一杯"
今日、今年3回目の刀屋さんのくるみそば!食べに行きました。
食べてる途中にエアコンの調子が悪くなり、ゴミが舞い、何と私のつけ汁にゴミが!
その後の対応の配慮と誠意に感激!
すぐに新しい蕎麦と席替え!

刀屋さんの、美味しいお蕎麦にはお客さんへの配慮が一杯なんですね!
とても幸せな気持ちになりました。
刀屋!ありがとうございました。
2014.09.08 12:07 | URL | #Gp.nOQz6 [edit]
says... ""
刀屋さんに今年3回もいかれているのですね。
うらやましいです。
家が遠いのであれから行けてません。
あの大盛りおそばをもう一度食べたい!
おばちゃんの気さくなところもいいですよね。
2014.09.08 21:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hksurf.blog.fc2.com/tb.php/406-1966b29d