世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

サリオーガニック 行き方 メニュー 店内写真

スポンサードリンク


バリ島ウブドにあるサリオーガニックSari Organicに行きました!

サリオーガニックは場所(特に大通りからの入口)が分かりずらいため、前回ウブドに来た時はたどり着けないまま日が暮れてしまった痛い経験があります。

今回は事前に入口をしっかり調べて来ました。

<サリオーガニックの行き方>

ウブドの王宮前の大通りを進んでゆく(王宮を背にすると右方向)と右手にサリオーガニック(Sari Organic)や田園スパで有名なサンティカスパと書かれた看板が出てきます。これが目印!

2013年03月05日_11時26分13秒

看板を見つけたら右へ曲がり舗装がぼろぼろの坂道を上ります。

2013年03月05日_11時26分57秒

坂を上るとふた手に分かれた道が出てきますので、右側の細い石畳に進みましょう。

2013年03月05日_11時28分12秒

ここまでくればもう迷うことはありません。

ひたすら細い道をまっすぐ進んで行きます。

2013年03月05日_11時28分26秒

石畳を抜けると視界が広がり、一面美しい棚田が現れます。

サリオーガニックに行くまでのこの景色がとても気持ちいい!

たっぷり汗かいて美味しいビールを飲むぞ~(^^)

2013年03月05日_11時34分06秒

あぜ道のような細い道が続きます。

サリオーガニックは特に欧米の人に人気のお店で、行く途中たくさんの白人さんとすれ違います。

欧米にはないこの田んぼの景色に癒されるそうです。

2013年03月05日_11時39分08秒

サリオーガニックの看板から約10分ほどで、サンティカスパが出てきます。

いつも混雑しているらしいですが、この日はヒマそうに従業員さんが外でのんびりくつろいでいる感じでした。

2013年03月05日_11時36分31秒

田んぼは日本にもあるけれど、ヤシの木があるだけで全然雰囲気が違います。

2013年03月05日_11時47分43秒

途中、パラソルの下でヤシの実ジュースを売っている女の子がいました。

とっても美味しそうでしたが、サリオーガニックでビールとフルーツジュースを飲む予定だったのでぐっと我慢しました。

今考えると安かったし飲んでおきたかったな~。

2013年03月05日_11時40分24秒

2013年03月05日_11時50分00秒

こんなに細く舗装されていない道ですが、たくさんのバイクが行き交います。

2013年03月05日_11時40分37秒

サリオーガニックの手前にあるCAFE POMEGRANATE。

ここも素晴らしい田園風景を眺めながらくつろげる癒しカフェです。

席に日をよけるものが何もないのでゆっくりするにはかなり暑そう。

普段はテントのようなものを張っているようですが、今日は晴れたり曇ったりの不安定な天気だったので外していたのかな?

2013年03月05日_11時49分20秒

サリオーガニックの看板から約25分程でお店に到着!

2013年03月05日_11時52分08秒

バイクや自転車を置く駐車場。

2013年03月05日_11時52分25秒

入口は狭いです。

この先に何があるんだろう?

そんなワクワクした気分にさせてくれます。

2013年03月05日_11時52分50秒

美しい棚田が見渡せる解放感ある店内。

2013年03月05日_12時16分45秒

サリオーガニックの店内は机席と座敷席があります。

2013年03月05日_12時16分48秒

ちょうど私たちが来たときに、田んぼが見渡せる座敷席が空きました!

写真の右上です。少し段差になっているので田んぼがよく見渡せます。

座敷席にはふかふかの座布団が引いてあり、まったりくつろぐには最高の席です。

店内を見渡す限りこの席か手前のカップルが座っている座敷席が1番いい席。

いや~ついてるね~(*^^)v

2013年03月05日_11時58分02秒

席からの眺め。

心地よい風が吹き抜け、青々とした棚田が広がる解放間ははんぱないです。

この景色を求めてみんなが来る理由がわかりました。

感動です!

2013年03月05日_12時16分42秒

癒されるー。

2013年03月05日_11時57分46秒

目の前の小屋にニワトリがいて、狂ったように「コケコッコー」を連発。

笑っちゃうほど激しく鳴き続けてます。

2013年03月05日_11時57分53秒

ビールとスイカジュース。

バリと言えばビンタンビールですが、サリオーガニックにはおいていませんでした。

冷えたビールならなんでもいいですけどね!

スイカジュースも果汁100パーセントでとっても美味しい!

2013年03月05日_12時06分55秒

ナシチャンプル。

オーガニック野菜を使用した美味しいナシチャンプル。

ここで食べたナシチャンプルがやさしい感じの味つけで一番おいしかったです。

2013年03月05日_12時10分22秒

サリオーガニックのメニュー。

ドリンク。

今日飲んだウォーターメロンはこんなに美味しいのに150円!

2013年03月05日_12時03分25秒

食事メニュー。

ナシチャンプルは450円。

今日は頼みませんでしたが、デザートもあります。

2013年03月05日_12時03分46秒

サラダ。

2013年03月05日_12時03分39秒

景色よし、料理よし、トイレも水洗式できれいと文句なしの最高カフェです。

2013年03月05日_11時51分16秒

サリオーガニックとっても気に入りました!

今度は稲穂が一面黄金色の時に来てみたいなぁ。


スポンサーリンク

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hksurf.blog.fc2.com/tb.php/398-51464105