世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

御宿 海水浴場 月の砂漠と銅像 駐車場

スポンサードリンク


千葉県の房総半島に御宿海岸に行きました!

御宿は若いころ友達とよくサーフィンをしに来た思い出の場所です。
大みそかに初日の出を見ながらサーフィンをしようとして
寝過ごして見れなかったなんていう懐かしい思い出もあります(笑)

今日は11カ月の子供を連れて海岸沿いを散歩です。
子供にとっては砂浜を歩くのは初体験!

夏にはこの道路いっぱいにサーファー達が車を縦列駐車させていますが
さすがに真冬のこの時期はがらがら。

2013年01月31日_14時26分03秒

海水浴客向けの有料駐車場がたくさんありますが
この時期はほぼ全部無料。
受付に誰も人がいません。

2013年01月31日_14時20分34秒

御宿海岸は広~い砂浜が続きます。
遠浅で白い砂浜が続く御宿の海はリゾート感があって
とっても好きです。

2013年01月31日_14時25分42秒

御宿は童謡「砂の砂漠」の発祥の地です。
あの独特な建物は月の砂漠記念館。
料金大人400円。

2013年01月31日_14時29分51秒

御宿海岸の白い砂浜にあるラクダに乗った王子様とお姫様。
ちょこんと座っているのがうちの娘♪

2013年01月31日_14時33分26秒

この銅像の下の波打った模様が砂漠の雰囲気を醸し出しています。
遠くから見ると砂浜を枯山水のように作っているのかと思いましたが
実はコンクリートで固められた模様でした。
とっても良くできています。

2013年01月31日_14時33分02秒

娘はまだ歩き出したばかりなので
コンクリのでこぼこがうまく歩けず
立ったり座り込んだりの繰り返し。

2013年01月31日_14時33分58秒

離れた場所から見ると本物のラクダに乗った王子とお姫様に見えます。

娘は砂漠をよちよち歩き。

2013年01月31日_14時48分25秒

月の~砂漠を~♪
荒涼とした砂漠を旅する王子様とお姫様。
哀愁漂ってていいですね~。

娘は砂遊びに夢中。

2013年01月31日_14時48分34秒

夏の賑やかな御宿もいいけど
冬の静かな御宿もとっても魅力的でした!


スポンサーリンク

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hksurf.blog.fc2.com/tb.php/389-9114b7cc