世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

ビンタンスーパー スミニャック店 お土産を買いに行きました

スポンサードリンク


バリ島で安いお土産を探しに、スミニャックにあるビンタンスーパーに行きました!

観光地にあるスーパーなので欧米人がたくさんいますが、特別他のスーパーと比べて高いことも無いようです。

ビンタンスーパーには日用品からばらまきのお土産まで一通り揃っています。

2012年04月20日_20時00分31秒

店内は2階建てになっていて、1階がコスメや食料品、2階は衣料品やキッチン用品、生活雑貨などが売っています。

2012年04月20日_20時01分06秒

2012年04月20日_20時34分43秒

私が買ったのが、ケチャップマニスとサンバル!1本約30円

インドネシア料理に欠かせないソースです。

日本のカルディーコーヒーでも売っていますが、現地の方が断然安い!

このソースを使い、日本で焼きそばやナシゴレンをよく作っています。

2012年04月20日_20時18分43秒

南国の島でしか食べられない珍しい果物を食べようと思い、果物の女王と言われるマンゴスチンを買ってみました!

最初食べ方が分らずに友達と二人で、「どうすんだこれ?」と少し戸惑っていましたが、指で潰すように皮を割り、そこから皮を剥がしていくと真っ白な実が出てきました。

この実が甘くて、ジューシーでとっても美味しい!さすが女王!

何個でも食べられるような癖になる味です。

2012年04月20日_20時28分03秒

そして、ビンタンスーパーのお土産でイチオシなのがこのジャコウネコのコーヒー豆「コピルアク」です。

このコーヒーは、ジャコウネコがコーヒーの実を食べて、消化されずに排泄された種子であるコーヒーの豆から作るというなんとも珍しいコーヒーなんです!

試飲をやっていたので、恐る恐る飲んでみました。

私は普段から、コーヒーを全く飲まないので、味の違いはよくわかりませんが、普通に飲めたのできっと美味しいコーヒーなんだと思います。

何gかは忘れましたが、割と小さい箱で一個1,300円。


バリの物価から言うと非常に高価なコーヒーですが、日本で買うと桁違いに高いし、どこで買えるかも分らないので是非お土産として買いましょう!

ウブドのスーパーにも行きましたが、そこではジャコウネコのコーヒーは売っていませんでした。

2012年04月20日_20時19分07秒

スーパーによって品揃えが若干違うようなので、欲しいものがあったときはそこで迷わず買ったほうがよさそうです。

営業時間:7時30分~23時


スポンサーリンク

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hksurf.blog.fc2.com/tb.php/378-8482989b