世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

金谷ホテルベーカリー工場直売店 安い?

スポンサードリンク


日光で有名なパン屋さん金谷ホテルベーカリー工場直売店のに行きました!

明治時代
東照宮の観光に来た外国人を泊めるホテルがなかったため
民宿を開業したところから始まった金谷ホテル。
そんな歴史ある金谷ホテルのベーカリー本社工場直売店がここ!

ん・・・想像していたのとちょっと違うなぁ?

2012年12月02日_11時51分46秒

イメージとは違いプレハブベーカリーですが
ここから栃木各地の金谷ホテルベーカリーに届けられています。

東京で最近オープンした金谷ホテルベーカリー神楽坂店にも
この日光の本社工場から届けているんです!

2012年12月02日_11時55分47秒

店内。
せまっ

焼き立てパンだけではなく
クッキーなどのギフトもあります。

2012年12月02日_11時53分24秒

日曜日の13時頃に到着。
袋に入っているので焼き立て感はゼロ。
品数も少なく見えます。

2012年12月02日_11時51分53秒

とりあえず季節限定の抹茶大納言と
金谷ホテル人気のカレーを使用したマイルドカレーパン
1番人気の食パンロイヤルブレッドと
わけありB品のチーズロードを購入。

2012年12月02日_11時53分11秒

金谷ホテルベーカリー工場直売店なのでこういうB級品がたくさんあるのを期待してきたのですが
今日はチーズロードだけでした。
半額とかなりお得でしたけど!

2012年12月02日_11時52分34秒

さっそく家に帰ってパン祭り!

金谷ベーカリー自慢のロイヤルブレッドは
無添加で子供も食べられる安心の食パンだそうです。
パンのきめが細かくかなり詰まっている感じです。

チーズロードは切ると真ん中にチーズが出てきました。

私の一番のお勧めは抹茶大納言です!
上品な甘さで美味しかったです。

金屋ホテルベーカリー工場直売店に来たときは
雰囲気的に美味しいのか心配しましたが
職人さんが手間隙かけて作った確かな味がありました!

2012年12月03日_17時34分27秒

日光駅前の金谷ホテルベーカリーにも16時頃行きましたが
ほとんど売り切れで食パンくらいしかなかったです。
営業時間が短いので早めに行かないとなくなります!

<金谷ホテルベーカリー工場直売店>

住所:日光市土沢992-1
   金谷ホテルベーカリー本社工場内

電話:0288-21-1275 

営業時間:10:00-17:00 (土・日 10:00-16:30)


スポンサーリンク

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hksurf.blog.fc2.com/tb.php/358-17bc2e3b