世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

つるとんたん 羽田空港 混雑状況

スポンサードリンク


いつも海外旅行に行くと3日目くらいから無性に日本食が恋しくなります。

今回は飛び立つ前に美味しい日本食を味わっておこうと思い、うどんで有名なつるとんたんに行きました!

2012年04月19日_22時11分18秒

せっかくなんで羽田国際腺ターミナルの雰囲気ものっけておきます。

江戸の雰囲気が出いていて、何も食べなくてもつい歩いてみたくなります。

初めて日本を訪れる外人さんも、これなら喜んでくれるのではないでしょうか。

2012年04月19日_21時37分32秒

2012年04月19日_21時48分27秒

今回は夜23時50分発のバリ島行きだったため、22時過ぎのかなり遅い時間に来ましたが、思っていた以上に人がいました。

2012年04月19日_22時02分36秒

さすが日本の玄関口。美味しそうな有名店がたくさんあります。

最終的に親子丼の店とどちらに行くか迷いつつ、六本木で行列を作っているというつるとんたんへ。

つるとんたんのメニュー。

大きなきつねが乗った和風からクリームソースがかかったパスタのような洋風まで、さまざまな種類があります。

2012年04月19日_21時54分17秒

店内は満席状態だったため、5分ほど待ちました。

外人さんも利用しています。外人さんはカレーうどんを食べていましたが、汁が飛ばないように紙ナプキンを首に巻き慣れないお箸で一生懸命食べていました。

2012年04月19日_21時54分31秒

「肉汁うどんの冷やし(1,280円)」

どのうどんも同じ金額で3玉まで無料で大盛りにすることができます。

このやり方はよくつけ麺でもありますが、3玉食べないと損した気分になるので好きではないです。
一玉ずつ価格を分けて欲しいです。

肝心のお味はというと、麺もスープも普通かなー。

2012年04月19日_22時15分03秒

こちらは「明太クリームうどん(1,280円)」。

そんなにお腹は減っていませんでしたが、ついつい1玉ではもったいないと思いとりあえず2玉で注文。

2012年04月19日_22時15分12秒

大きなスプーンが付いてくるのでスープをすくいながら麺と一緒に食べました。

クリームソースは美味しいのですが、太麺とうまく味が絡んでないように感じます。

やはりこれ系はパスタで食べるのが一番美味しいですね。

2012年04月19日_22時16分43秒

何はともあれ、飛び立つ前の貴重な日本食をがっつりいただきました!

2012年11月18日_12時47分17秒

ちなみに祝日のお昼に行ったら、つるとんたんだけが行列で20人は並んでいました。
すごい人気なんですね!

営業時間:8時~23時


スポンサーリンク

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hksurf.blog.fc2.com/tb.php/355-378d4aed