世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

カフェ風樹 駐車場 沖縄 絶景カフェに行きました! 

スポンサードリンク


沖縄県南部にある絶景カフェ風樹に行きました!

沖縄旅行最終日、飛行場に向かう前の最後に立ち寄ったのがこのカフェ風樹。
ナビで検索されましたがそれでもわかりずらい場所にありました。

海が見える絶景カフェということでしたが
結構海から離れるので間違えているのかと思いました。

2012年10月24日_16時34分27秒

沖縄 観光 マイマップ


迷いながらなんとかカフェ風樹に到着。
じゃあ車を停めてっと・・・
なんと駐車場が空いていない(>_<)
店の両脇にある駐車場はすでに満車。
ここから離れた場所にもあるのかな?
どうしようか困りましたが
帰りの飛行機の時間は迫っており待つ時間はない!
近くに強引に停めちゃいました。

2012年10月24日_16時34分30秒

カフェ風樹の店内は1階と2階があります。

2012年10月24日_16時11分40秒

もちろん絶景の見える2階席へ。
2階へは靴を脱ぎ階段を上ります。

2012年10月24日_16時11分35秒

2階はテーブル席と真ん中に座敷席がありました。
とってもくつろげそうな感じ。

2012年10月24日_16時12分28秒

絶景の見える特等席はあそこです!
でも残念なことに2つしかありません。
この日はたまたますぐに席が空きましたが
夏のピーク時とかは座れないと思います。

2012年10月24日_16時12分35秒

テラスからの眺めはまさに絶景!!
海から離れていますが高台にあるため
エメラルドグリーンの海が見渡せます(^^)
気持ちのいい風も吹き抜ける。

2012年10月24日_16時13分57秒

隣の人はここでゆっくり読書をしていました。
最高の時間だろうなぁ。
こんな絶景カフェが家の近くにあったら休みの日のたびに
本を持ってい行っちゃうよなぁ~。
でも、近くにあったら逆にいかないのかな?
なんて不毛なことを考える。

2012年10月24日_16時16分00秒

下はこんな眺め。
このスペースだけ飛び出して作られているので
下を見ると結構怖いかも

2012年10月24日_16時19分29秒

高所恐怖症の人は落ち着かないですね。

2012年10月24日_16時23分27秒

抹茶のロールケーキとぜんざい。

2012年10月24日_16時25分54秒

カフェ風樹のメニューと価格。
ケーキメニュー。
食べ散らかしたお皿は気にしないでください(笑)

2012年10月24日_16時33分25秒

食事。

2012年10月24日_16時33分19秒

オリオンビールもありますよ。

この飛び出した作りの特殊感も合わさり
今までで一番の絶景カフェでした。
絶景を眺められる席数が少ないのが欠点ですが
座れたら最高のひと時を味わえると思います。

2012年10月24日_16時33分32秒

<カフェ 風樹 (カフェ・フウジュ)>


TEL 098-948-1800

住所 沖縄県南城市玉城字垣花8-1

営業時間 11:30~18:00(LO)

定休日 火曜


スポンサーリンク

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hksurf.blog.fc2.com/tb.php/353-1f0d39c4