世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

マラッカ 海南鶏飯店 チキンライスボール食べました!

スポンサードリンク


マレーシアにある世界遺産マラッカに行きました!

マラッカにはチキンライスボールという食べ物を販売する
海南鶏飯店があります。

このチキンライスボールが大変美味しいと事前にネットで調べていたので
お腹ぺこぺこでやってきました!!

2010年01月29日_13時27分12秒

「腹減ったぞ~!!」

かなりお腹が空いていたので真っ先に海南鶏飯店を探します。

海南鶏飯はマラッカの有名な教会クライストチャーチからすぐ近くにあり
濁った川を渡ったすぐ右側です。

2010年01月29日_13時42分06秒

海南鶏飯店。

見た目は観光客向けというより完全に
地元に愛される食堂です。

2010年01月29日_13時42分32秒

さっそく入ってみると
噂に違わぬ人気店らしくほぼ満席状態。

しばらく待って店内に案内されました。

2010年01月29日_13時43分34秒

ごちゃごちゃしていて清潔感には欠けますが
地元の雰囲気が味わえてこれはこれでいい感じです!

すぐ隣で店主らしき人が大きな包丁で
ガツンガツンと鶏をさばいています!!

間近で見れてすごい迫力!!

2010年01月29日_13時44分36秒

チキンライスボールが来ました!

美味しそう!?
には見えないかなぁ(笑)

甘酸っぱいような辛いようなタレを付けてチキンを頂きます。
味はうまく言えませんが生々しい鶏肉の味です。
美味しいような美味しくないような・・・

チキンよりも鶏肉の旨味がしみ込んだライスボールの方が私的には美味しかったです!

2010年01月29日_13時52分56秒

海南鶏飯店の前を派手に彩られたトライショーが通り過ぎます。

東南アジアの暑い日差しを避けるように
しばらく店内でぼ~っと外を眺めていました。

2010年01月29日_13時44分31秒

<海南鶏飯店>
定休日 : 水曜日 
営業時間: 8:30~18:00


スポンサーリンク

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hksurf.blog.fc2.com/tb.php/347-97cd88eb