世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

石垣島 美味しい居酒屋 あだん亭

スポンサードリンク


せっかく石垣島に来たので、地元ならではの料理が食べたい!
そこで選んだお店がここ居酒屋あだん亭。

石垣島の食材を使用した郷土料理が豊富にあるそうです。

2011年11月14日_21時43分00秒

店内。

座敷やテーブルもあり店内は広いです。

季節外れの平日だったこともあり、私たち以外は誰もいませんでした。

2011年11月14日_20時41分21秒

巨大な魚が店内でものすごい存在感!

2011年11月14日_21時40分45秒

棚には八重山各島のたくさんの泡盛が並んでいます。

2011年11月14日_20時39分54秒

泡盛も飲んでみたいですが、お酒があまり強くない私はやっぱりこれ!

オリオンビールでかんぱ~い(^^)/

2011年11月14日_20時45分41秒

まずはパパイヤサラダ(800円)

パパイヤの甘さとサラダのドレッシングがとても良く合っていてかなり美味しい!

2011年11月14日_20時49分18秒

沖縄と言えばゴーヤ!

油っぽくなく、和風の出汁が良く出ています。

2011年11月14日_20時51分00秒

もずくの天ぷら。

これもかなり美味しい!

2011年11月14日_20時51分57秒

メニューと価格。

パパイヤ以外にもドラゴンフルーツや石垣牛を使用した独特のサラダがあります。

2011年11月14日_20時46分19秒

石垣島ならではの料理がたくさんあってどれを頼もうか迷ってしまいます。

2011年11月14日_20時46分28秒

2011年11月14日_20時46分45秒

最後に島野菜の天ぷらをサービスで頂きました!

郷土料理が豊富でどれも美味しい!

石垣島に来たら、あだん亭にまた来ようと思いました。

2011年11月14日_21時41分21秒

住所:石垣島大川430 離島ターミナルから1.6km
営業時間:17時~23時
定休日:火曜
電話:0980-83-5221


スポンサーリンク

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hksurf.blog.fc2.com/tb.php/320-4c3c1aa2