世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

大室山 リフトと駐車場

スポンサードリンク


伊豆高原にある大室山に行きました。

大室山は毎年2月の第2日曜日に、山に生えた草を焼き尽くす、山焼きが行われます。

そのため、お椀型の山はつるんとしていてなんとなく不恰好で面白いです。

2012年09月18日_10時55分08秒

標高581mの山頂にはリフトで登ります。

残念ながら歩いては登ったり降りたりできません。

料金は大人500円、子供250円。

2012年09月18日_11時00分21秒

このリフトが結構気持ちが良くて快適です(^^)

足をぶらぶらさせながら、足が付きそうでつかない低空飛行で登って行きます。

2012年09月18日_11時03分59秒

振り返ると駐車場が見えます。

駐車場は無料です。

さっきまで雨が降っていたので、観光客はほとんどいません。

2012年09月18日_11時03分51秒

途中でかわいいロボットが写真撮影を行ってくれます。

2012年09月18日_11時47分26秒

片道約5分で山頂に到着。

2012年09月18日_11時08分33秒

振り返って遠くを見てみましたが、雲が多く青い海は見られません。

2012年09月18日_11時07分48秒

山頂ではさっそく先ほど撮られた写真を進められます。1枚1,000円。

2012年09月18日_11時09分05秒

山頂では、噴火口の周り約1キロを周遊することが出来ます。

2012年09月18日_11時10分11秒

面白いことに噴火口ではアーチェリーが出来ます。1時間1,000円

噴火口に降りてみたいですが、降りるだけでも600円かかるので諦めました。

2012年09月18日_11時09分42秒

山頂は何もさえぎるものが何もないので風がいつも強いです。

2012年09月18日_11時20分07秒

景色が最高です。

散歩がとても気持ちがいい!

2012年09月18日_11時36分54秒

天気が良ければここからスカイツリが見える様です。

驚きです。

2012年09月18日_11時17分13秒

お地蔵さんがあります。

八ヶ岳地蔵尊

漁師さんが海難防止祈願で奉納したそうです。

2012年09月18日_11時23分41秒

五智如来地蔵尊

安産祈願。

2012年09月18日_11時35分35秒

帰りもリフトで戻ります!

リフトも山頂の周遊も結構楽しかったです。

春にはふもとの公園で3,000本の桜が咲き誇る桜まつりが行われるので、その時期にまた来てみたいと思います。

2012年09月18日_11時48分07秒

年中無休

期 間     営業時間
3/6~3/15   9:00~16:45
3/16~9/30   9:00~17:15
10/1~3/5 9:00~16:15
1/1 5:40~16:15

<住所>
静岡県伊東市富戸1317-5


スポンサーリンク

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hksurf.blog.fc2.com/tb.php/310-2b5fb277