世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

ウブド スーパー デルタデワタ お土産(石鹸やコーヒー)

スポンサードリンク


ウブドにあるスーパー、デルタ・デワタにお土産を買いに行きました!

ウブドには2件の大型スーパーがあり、一つは2004年にオープンしたビンタンスーパーです。

もう一つが昔からあり、ローカルに愛されるスーパー、デルタ・デワタです。

写真は思いっきりぶれちゃいました(笑)

2012年04月22日_21時18分52秒

スーパーには食料品から化粧品、靴、文具など様々なものが売っています。

2012年04月22日_21時17分18秒

スミニャックのビンタンスーパーと違い、観光客らしき人はまったくいなく、地元の人ばかりでした。

2012年04月22日_21時17分26秒

デルタデワタでイチオシのお土産がこの石鹸です!

特に、日本でも人気のあるブラッドワンギの石鹸が売っています。

ブラッドワンギはウブドに工場があり、質のいいココナッツオイルをベースとしたとても香りのいい石鹸です。

種類もかなり豊富でどれにするか迷います。

2012年04月22日_20時55分43秒

お値段は1個100円~200円とバリの物価からするとお高目。

2012年04月23日_11時50分09秒

なんだかんだ9個の石鹸を購入しました。

もう一つお土産として喜ばれたのが、インドネシアの名産トラジャコーヒー。

インドネシアのスラウェシ島でしか栽培されない豆から出来ているそうです。

これ実際飲んだらとても美味しいと言っていました!

2012年04月23日_11時49分40秒

ウブドのお土産はスーパー、デルタデワタで石鹸とコーヒーで決まりです!


スポンサーリンク

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hksurf.blog.fc2.com/tb.php/304-edcda051