世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

東京にあるモスク(東京ジャーミイ)に行きました!

スポンサードリンク


西洋とアジアが交じり合う国、魅惑のトルコに来たぞ~!

と、はしゃぎたいところですが、実はここ東京です。

お金も時間もないので、気分だけでも味わおうと渋谷にある東京ジャーミイにやってきました。

ここはトルコの国民や在日イスラーム団体の寄付により12億円かけて建設されたモスクだそうです。

2012年09月03日_14時59分29秒

モスクのすぐ裏に駐車場があります。

2012年09月03日_14時04分12秒

2012年09月03日_14時02分19秒

モスクの見学は自由で、信者でない人も入ることが出来ます。

一歩はいると、トルコの人が入口で何やら仕事をしていました。

他にも礼拝に来たのか、トルコの人が数人います。

また、かわいらしい女の子が飛び跳ねて遊んでいて、恥ずかしそうにこちらを見ていました。

十分、異国の気分を味わえます。

2012年09月03日_14時07分03秒

綺麗なトルコ様式の模様。

2012年09月03日_14時06分56秒

礼拝堂の入口。

独特の模様が素晴らしいです。

外国に来ました的な写真にしたかったのですが、どうも周りに写る木が日本ぽいです。

2012年09月03日_14時09分31秒

この先は土足禁止。

女性は入口で無料貸し出ししている、白いスカーフを頭にかぶります。

2012年09月03日_14時10分46秒

ゴージャスな作りをしていて、思った以上に見応えがありました。

2012年09月03日_14時13分53秒

2012年09月03日_14時12分31秒

2012年09月03日_14時14分53秒

中は、クーラーが聞いていないのでとても蒸し暑い!

扇風機があちこちに置かれていましたが、動いていないので汗だくになりながらじっくりと見学しました。

いやぁ~いいですね~!トルコに行った気になれました。

2012年09月03日_14時22分55秒

【公開時間】10時~18時

【住  所】東京都渋谷区大山町1-19 Tel: 03-5790-0760


スポンサーリンク

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hksurf.blog.fc2.com/tb.php/303-cb5f89b3