世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

西表島 マリュドゥの滝 行き方 所要時間など

スポンサードリンク


レンタカーで西表島にあるマリュドゥの滝に行きました。

マリュドゥの滝に行くため、浦内川観光のフェリー乗り場に向かいます。

マリュドゥの滝、カンピレーの滝を巡るツアーなどもありますが、1日で湯布島などの他の観光名所も周るため、個人で行くことにしました。

写真右下の大原港でレンタカーを借り、途中スーパーなどに寄りながら約1時間15分で浦内川観光に到着。

道路は大通りをまっすぐ進むだけなので、迷うことはありませんでした。

2011年11月16日_08時00分33秒

浦内川観光の無料駐車場に停めて、受付に向かいます。

川には今回乗った遊覧船がありました。

2011年11月16日_10時17分22秒

チケットを買い、出発まで待合室で待機。

時期外れの11月だったため、ここに来るまで観光客らしいレンタカーはほとんどすれ違うことがありませんでした。

あまりに人がいないので、営業してるか不安でしたが、着いてみると結構人がいました。

2011年11月16日_10時18分44秒

みんな乗り込み出発です!

ジャングルトレッキングだったので、若い人が多いかと思いきや、60代位の人もたくさんいました。

皆さんとっても元気です!

2011年11月16日_10時30分52秒

広い川の間を船は進んで行きます。

2011年11月16日_10時32分58秒

南の島特融のマングローブの木がたくさん生えています。

2011年11月16日_13時10分19秒

約30分で上流に到着。

みんなを岸に下ろすと今度は帰る人を乗せて戻って行きます。

ちゃんと迎えに来るんだぞ~!と心の中で思いました。
こんなところに置いて行かれたらと思うとぞっとしますよね。

ここからマリュドゥの滝、その奥にあるカンピレーの滝までトレッキング開始!

2011年11月16日_10時54分48秒

道はうっそうとしたジャングルに覆われています。

気分は探検隊!ワクワクします!

2011年11月16日_10時59分15秒

今日は小雨が降ったりやんだりの不安定な天気。

ところどころ、道が土になりぬかるんでいます。

慎重にそして靴を泥だらけにしないようにしながら、ジャングルの奥へ奥へと進んでゆきます。

2011年11月16日_11時14分58秒

この階段を上ると最初の目的地マリュドゥの滝です。

2011年11月16日_11時34分17秒

マリュドゥの滝が見える展望台に到着。

ここまで、ほとんど休まず、歩き続けて約40分ほどかかりました。

2011年11月16日_11時31分17秒

マリュドゥの滝が見えます。

以前は近づけたらしいですが、今は通行止めになっています。

遠すぎて感動はイマイチ。

ここで折り返す人もいますが、迷わずカンピレーの滝へと向かいます。

2011年11月16日_11時26分37秒

カンピレーの滝へと向かう道はあまりよくないです。

ここなんて完全に泥だらけです。

2011年11月16日_11時43分45秒

2011年11月16日_11時50分41秒

マリュドゥの滝から約20分でカンピレーの滝に到着!

視界が開け迫力のある滝が姿を表しました。

滝のすぐ脇で、子供たちがちょうどお昼休憩をとっていました。

2011年11月16日_12時02分13秒

高いところから落ちる滝とはまた違った迫力があります。

ここまで来た甲斐がありました!

私も子供たちと一緒に滝の横で休憩をしたいところですが、13時発の船に乗るため急いで戻ります。

さよならカンピレーの滝!

2011年11月16日_11時57分58秒

行きでカンピレーの滝まで約1時間かかりましたが、帰りはかなりの急ぎ足で約35分で船着き場に戻れました。

帰りの方が、緩やかな下り坂が多く、行きより比較的楽でした。

2011年11月16日_12時48分07秒

私たちはヘトヘトでしたが、60歳を超えるおばさまたちはとても元気そうでした。

さすがです!

2011年11月16日_10時21分35秒

ほとんどゆっくりせず、カンピレーの滝まで行って帰るだけなら2時間で戻ってくることは可能です。

<浦内観光>
沖縄県八重山郡竹富町上原870-3
TEL:0980-85-6154 FAX:0980-85-6921

料金  大人1800円 子供900円


スポンサーリンク

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hksurf.blog.fc2.com/tb.php/281-21c8e86a