世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

長瀞 かき氷 阿佐美冷蔵 混雑状況と駐車場 

スポンサードリンク


長瀞にある天然かき氷で有名な阿佐美冷蔵に行きました!

阿佐美冷蔵のかき氷は一杯600円~と、とても高いんです!
天然とはいえかき氷ですよ!!

高いので今まで行こうと思いませんでしたが、あまりの暑さと他にやることがなかったので、「そうだ、かき氷を食べに行こう!」的なのりで来てみました。

2012年08月01日_15時07分03秒

お店が奥まっているため場所が分かりずらく、一度通り過ぎてしまいました。

ナビに入れてなければわかりませんね。

2012年08月01日_14時59分42秒

駐車場が狭いため、近くの有料駐車場に停めるようになります。

1日500円。

近くに観光スポットはないため、阿佐美冷蔵に行くためだけの有料駐車場です。

ご近所さんはおお儲かりです。

2012年08月01日_14時58分15秒

車を停める前に一応どれだけ並んでいるかチェックしに行きました。

2012年08月01日_15時07分58秒

いやぁ~想像以上の混雑。

ざっと数えても100人以上!

約2時間待ちだそうです!!!

かき氷ですよ~(◎o◎)

ちなみに今日は平日で時間は15時です。夏休み中とはいえビックリ


2012年08月01日_15時03分07秒

さすがに2時間はムリ!

警備さんに聞き、本店よりは空いているという2号店の阿佐美冷蔵宝登山店に向かうことにしました。

2号店はこの宝登山へ向かう大きな鳥居を抜けたすぐ右側にあります。

2012年08月01日_15時37分51秒

本店より若干空いているように見えますが、やっぱり2号店も100人近くの行列!

かき氷を食べるのにまさかこんなに苦労するとは考えてもいませんでした。

一度諦め、とりあえず長瀞観光をして時間をずらすことにしました。

2012年08月01日_15時17分07秒

長瀞の石畳。

水着姿の子供たちがたくさんいました。

私も昔やりましたが、川の水位が深いので、石畳から飛び込んでいる人がたくさんいました。

2012年08月01日_16時03分11秒

石畳を見た後、再び閉店間際の16時30分頃、2号店に行くと列が15名ほどに減っていました!

2012年08月01日_16時28分52秒

2号店は近くに割と大きな無料駐車場が用意されています。

2012年08月01日_16時29分26秒

待つこと20分ようやく店内に入ることが出来ました!

2012年08月01日_16時51分05秒

阿佐美冷蔵のメニュー表です。

かき氷屋さんなので、本当にかき氷しかありません。

2012年08月01日_16時52分27秒

目の前でしゃりしゃりかき氷を作っています。

頼んだのは青森りんご味。

来ました!山盛りのかき氷!

とてもすっぱいりんごの味です。

はちみつが一緒についてきます。

2012年08月01日_16時57分25秒

もう一つはアールグレイ紅茶味。

似たような色になってしまいましたが、こちらは甘いアールグレイの味がします。

お好みで練乳をかけて食べます。

ここのかき氷はとてもサラサラでしかも崩れません。溶けにくいんだと思います。

しかもどこから食べてもしっかりシロップの味がします。

さらに天然の氷を使うことにより、一気に氷を食べても頭にキーンと来ないんです!

2012年08月01日_16時58分23秒

縁日で食べるかき氷とは明らかに違いました!

さすが高級かき氷!

2012年08月01日_16時32分59秒

本店の営業時間も17時までですが、混雑していると15時くらいに終了してしまうそうです。

天然氷蔵元 阿左美冷蔵 寶登山道店 2号店
TEL:   0494-66-1885
住所:  埼玉県秩父郡長瀞町大字長瀞781-4
営業時間 10:00~17:00
定休日  火曜日


スポンサーリンク

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hksurf.blog.fc2.com/tb.php/280-b02ef89c