世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

カフェムルソーに行きました!

スポンサードリンク


浅草にあるカフェムルソーは、テラスから隅田川とスカイツリーとアサヒビールの金色の泡を眺めることが出来る景色のいいカフェです!

2012年07月29日_16時40分35秒

隅田川沿いの細い路地にあり、緑に覆われた建物です。

2012年07月29日_16時39分50秒

店は地下一階にテイクアウトのケーキ屋さんがあり、1階が禁煙席、2階が喫煙席になっています。

店内は割と狭く、1階はマダム達の憩いの場となっていたため2階に行きました。

2012年07月29日_17時53分23秒

日曜日の夕方16時頃に来たためランチタイムも終わり人が少なかったです。

2階席はがらがら。

この時期はクーラーを付けているため窓は閉まっていますが、エアコンを付けない時期は窓が全開で隅田川を眺めながらゆっくり過ごすことが出来るようです。

2012年07月29日_17時12分16秒

この時期でも窓がないテラス席があったので、迷わずその席に座りました。

真夏でしたが、日陰になっていることと、隅田川から吹き付ける気持ちいい風のおかげで思ったよりも快適です。

2012年07月29日_17時02分28秒

この席から眺める景色です!

スカイツリーが見事にビルと重なっています(笑)惜しいです!

2012年07月29日_16時47分00秒

右側を見ると駒形橋が見えます。

2012年07月29日_16時45分38秒

時折遊覧船が横切ります。

このうだるような暑さの中、満席状態の遊覧船です。

2012年07月29日_16時50分22秒

ドリンクが付いたケーキセット(1,100円)

ケーキは選べず、今日はクレームブリュレと抹茶のケーキでした。

クレームブリュレは美味しいですが、抹茶はおまけのような感じです。

これならケーキはセットではなく、単品で自分で好きなケーキを1個選び、ドリンクを頼んだ方がいいかも。

2012年07月29日_17時25分27秒

こちらは本日のキッシュ(780円)
今日のキッシュはローストビーフ。

このキッシュとっても美味しいです!
他のも食べてみたくなりました。

2012年07月29日_17時25分46秒

カフェムルソーのメニュー。

15時までランチをやっているそうです。

2012年07月29日_16時59分33秒

2012年07月29日_17時00分12秒

2012年07月29日_16時59分49秒

2012年07月29日_16時58分29秒

料理も景色もとても良かったです。

きっと夜景もきれいそうなので、窓が全開になる夜風が気持ちいい頃もう一度来たいと思いました。


大きな地図で見る

<住所>
東京都台東区雷門2-1-5 中村ビル
<電話番号>
03-3843-8008
<定休日>
なし
<営業時間>
月~金     11:00~22:00(L.O.21:00)
平日カフェバーのみ 23:30(L.O.23:00)
土・日・祝   11:00~22:00(L.O.21:00)(ドリンクL.O.21:30)


スポンサーリンク

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hksurf.blog.fc2.com/tb.php/279-208d00f0