世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

三鷹の森ジブリ美術館 一番近くのローソン と駐車場

スポンサードリンク


三鷹の森ジブリ美術館に行くには、事前にネットなどで予約し、予約番号を控えローソンでチケットを購入する必要があります。

家の近くにローソンが無かったので、現地でジブリ美術館近くのローソンを探しました。

2012年07月19日_13時51分30秒

三鷹の森ジブリ美術館の目の前にローソンがありました。

バス停降りてすぐ目の前です。

ローソンが家の近くにない人はここでチケットを購入すれば一番楽ちんです!

2012年07月19日_13時49分32秒

私は車で来たので、駐車場を探しました。

井の頭公園に駐車場がありますが、すぐに満車になるそうです。

今日は平日なので空いていましたが、美術館周辺に1日最大料金1300円があったのでそこに停めました。

2012年07月19日_17時35分53秒

さすが世界でも高い評価のジブリ、欧米人からアジアの人まで、海外からのお客さんがたくさんいました。

2012年07月19日_14時13分35秒

私は14時の回を予約していました。

台湾から来たという旅行者のカップルが入場券がなくて入れませんでした。

事前に予約して購入ということを知らなかったようです。かわいそ~。

2012年07月19日_14時18分15秒

外から見たジブリ美術館。

2012年07月19日_14時18分59秒

巨神兵が屋上に見えます。

2012年07月19日_17時17分47秒

残念なことに、ジブリ美術館はベビーカーが使えません。

みんなここに置いて行くことになります。

知らないで来た人がほとんどで、みんな赤ちゃんを抱えて移動することになり大変そうでした。

赤ちゃん連れで来る人は、抱っこ紐は必須です。

2012年07月19日_14時21分58秒

2012年07月19日_14時31分46秒

夕日に佇む巨神兵。

2012年07月19日_16時33分48秒

2012年07月19日_16時36分09秒

ジブリ美術館内にあるカフェ麦わら帽子。

2012年07月19日_16時44分49秒

2012年07月19日_16時50分34秒

ふわふわミルク入りコーヒー(470円)

2012年07月19日_16時55分17秒

ふぞろいイチゴのショートケーキ (790円)

値段は全体的に高め。ケーキは結構大きいですけど。

いちごはたっぷり入っていますがスポンジはパサパサで味は普通です。

雰囲気を味わうところなので、そんなに味は期待しないほうがいいかも。

2012年07月19日_16時55分30秒

思っていたよりも美術館は狭く、見どころも少ないような・・・

でも入場料1000円を考えると納得。

ジブリ美術館を休み休みゆっくり周り、カフェも利用して約3時間の見学でした。

2012年07月19日_17時19分11秒

館内で上映している、星をかった日はジブリらしい不思議な話でとても良かったです!


スポンサーリンク

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hksurf.blog.fc2.com/tb.php/273-9c3107bf