世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

宇都宮 餃子 正嗣(まさし)とみんみん どっちが美味しいか

スポンサードリンク


先日、友人のブログに宇都宮へ餃子を食べに行った記事が乗っていました。

それがあまりにも美味しそうだったので、私もさっそく行ってみることに!

せっかく行くからには何件か食べ歩こうと思い、事前に口コミを調べリストアップ。

その中から、まずは口コミの評価が高かった餃子専門店正嗣を訪問。

2012年07月09日_13時01分45秒

子連れで行くため、万が一行列が出来ていると困ると思い、本店ではなく宇都宮駅から2,3キロ離れた戸祭店に行ってみました。

到着時刻はちょうど昼時の12時30分。行列覚悟できましたが、まったく並んでない様子。

店の脇に大きな無料駐車場があり、そこに車を停められます。

2012年07月09日_12時40分50秒

店内は先客数名ですぐに入れました。

平日だったからかいつもそうなのかは分りませんが、とにかく一安心。

2012年07月09日_12時44分39秒

正嗣のメニューと価格。

餃子、水餃子ともに210円ととても安い!

餃子専門店なので、ご飯はないそうです!これもびっくり!

2012年07月09日_12時44分45秒

焼きたての餃子。

かなりあっさりしています。

皮は割と厚めな方。

店内に置いてあるラー油は、色々な薬味が入っていて美味しいのでたっぷりかけた方が美味しいかも。

2012年07月09日_12時47分04秒

こちらは水餃子。

2012年07月09日_12時52分42秒

お酢と醤油を好みの量入れて食べてくださいと説明を受けました。

私はお酢をたっぷり入れすぎてむせるほど酸っぱくなってしまいました。

こんな食べ方は初めてだったので、面白かったです。

水餃子もあっさり味。

2012年07月09日_12時45分03秒

こちらはみんみんの焼き餃子(240円)

値段は正嗣より若干高めですが、油を多めで焼いているのか焼き色しっかりで表面パリパリです。

食べるとジューシーな肉汁が口の中に広がり、こってりした美味しさです。

私はこってり派なので、断然みんみんの方が好きです。

2012年07月09日_13時54分11秒

こちらはみんみんの揚げ餃子(240円)

皮がかなり厚くもさもさしていてあまり美味しくなかったです。

2012年07月09日_13時58分19秒

正嗣とみんみんですが、あっさりとこってりのどちらが好きかで評価は分かれると思います。

せっかくなんで、両方行くことをお勧めしますけどね!


スポンサーリンク

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hksurf.blog.fc2.com/tb.php/257-cd15d9b4