世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

赤城山 レンゲツツジ

スポンサードリンク


6月のこの時期、群馬にある赤城山のレンゲツツジが、とてもきれいに咲いていると聞きやってきました。
2011年06月17日_22時12分12秒
本日はあいにくの雨。
でもレンゲツツジは満開です!
この場所は見晴山の入口で、上に登ることができます。
晴れていると一面のレンゲツツジが遠くまで見渡せて、とてもきれいな場所だと思います。
2011年06月17日_12時42分13秒
この周辺には、花を眺めながら歩ける遊歩道がたくさんありましたが、雨だったため少し歩くだけしかできませんでした。残念。
レンゲツツジの咲き乱れる場所が、牧草地帯らしく、牛さんがのんびりと休んでいました。
2011年06月17日_12時59分34秒
雨粒とレンゲツツジ。
この淡いオレンジ色が、幻想的な感じでいいです。
私たちのほかにも、レンゲツツジを見にたくさんのバスツアーが来てました。
2011年06月17日_12時54分37秒
帰りに「風の庵」というお店で食事をしました。
店の中はとても古めかしくいい感じです。
2011年06月17日_11時58分42秒
私は、山菜の天ぷらそば(1,500円)
天ぷらは量が多く、揚げたてで美味しいです。
でも肝心のうどんは全くコシがない(>_<)
しかもどんぶりの上のほうがが欠けていました。
2011年06月17日_12時14分34秒
嫁は山菜そばを注文(850円)
こちらは石臼粗挽き生粉打ち十割蕎麦。
ぼそぼそしている感じがしますが、うどんよりは美味しいです。
2011年06月17日_12時13分01秒
総合するとやっぱりいまいちかな?


スポンサーリンク

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hksurf.blog.fc2.com/tb.php/25-e3e19a73