世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

竹富島 美味しい八重山そば 竹の子

スポンサードリンク


竹富島にある美味しい八重山そばのお店、竹の子に行きました!

このお店は竹富島の西の方にあり、西桟橋に行く途中に寄りました。

店は沖縄の古民家で素朴な作りです。

2011年11月15日_10時31分50秒

オープン時間の10時30分ちょうどに到着。

座敷席に座りました。

2011年11月15日_10時32分21秒

2011年11月15日_10時35分24秒

たくさんの色紙。

2011年11月15日_10時37分20秒

メニュー表。

迷わず「ソーキそば(800円)」を注文。

2011年11月15日_10時31分07秒

5分ほどでソーキソバが来ました!

ソーキが大きくトロトロでとっても柔らかいです。

スープも麺も文句なく美味しい!

2011年11月15日_10時40分17秒

石垣島の食べ物屋さんに必ずといっていいほど置いてあるピィヤーシ。

胡椒のような香辛料なんですが、実はこれ竹の子さんが最初に作ったそうです!

どんな味かといいますと、独特の風味はありますが、胡椒ほど味に主張がなく、正直良くわかりませんでした^^;

2011年11月15日_10時37分06秒

時期はずれだったため、お客さんは私たち以外に一組しかいませんでしたが、夏の観光ピーク時にはお客さんで店が一杯になるそうです。

外にテラス席があり、本当はそこで食べたかったのですが、雨が降ったりやんだりだったため今回は断念しました。

2011年11月15日_10時32分05秒

スープまで完食!

次は西桟橋に向けて出発です!

2011年11月15日_10時26分44秒

<住所>
沖縄県八重山郡竹富町字竹富101-1
<営業時間>
10:30~16:00
18:30~24:00(L.O.22:30)
<定休日>
不定休


スポンサーリンク

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hksurf.blog.fc2.com/tb.php/233-50e78fa9