世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

長瀞 景色のいいカフェ ブックカフェ PNB-1253

スポンサードリンク


上長瀞にあるブックカフェPNB-1253に行きました。

ここはかなり隠れ家的場所にある、自然を眺めながらゆっくりくつろげるカフェです。

2012年05月27日_15時51分34秒

はっきり言って場所はかなり分かりずらいです。

インターネットが普及しなければ、ほとんど人はこないのではないのでしょうか?

私もそうでしたが、他のお客さんもインターネットの口コミで見たという人でした。

2012年05月27日_15時51分46秒

店内には絵のギャラリーがあります。

絵はまったく分らない私は完全に素通り。

2012年05月27日_15時52分52秒

ブックカフェという名前のとおり、店内には自由に見ていい本が置いてあります。

一般的な雑誌なんかは置いてないのです。

読めるものはないなぁ。

2012年05月27日_15時53分51秒

店内の席数は10席前後でしょうか。

こじんまりとして、静かな店内。

2012年05月27日_15時53分18秒

庭にも席があり、うっそうとした自然がひろがります。

2012年05月27日_16時20分11秒

このお店に来た一番の目的は、美味しいガレットを食べることです。

今まで一度もガレットを食べたことがなかったので、かなり期待してきました。

私はスタンダードな「半熟玉子とハムとチーズのガレット(700円)」を注文。

10分程待ち、熱々出来たてのガレットが来ました!

たっぷり入ったチーズはトロトロで期待を裏切らない美味しさです!

2012年05月27日_16時14分15秒

もう一つはベーコン、レタス、トマト、チーズが入ったBLTCガレット(750円)。

これも具だくさんでとても美味しい!

両方とも美味しかったですが、私的にはこっちの方が色々な具が入っていて、食べごたえがありお勧めです。

2012年05月27日_16時11分02秒

そしてガレットを使用したデザート。

「塩キャラメルとミルクアイスのデザート(500円)」

自家製キャラメルが予想に反し苦く、この苦みがアイスの甘みとベストマッチでとても美味しいです!

2012年05月27日_16時52分42秒

大満足!

食事の後は、庭の椅子に座り日向ぼっこ。

まったりかなりくつろげます。

この風景も懐かしい感じでとてもいいです。

2012年05月27日_16時02分48秒

2012年05月27日_15時52分20秒

椅子のすわり心地はそんなに良くないですが、この店の料理と雰囲気はとてもいいです。

2012年05月27日_16時09分31秒

【住所】
埼玉県秩父郡皆野町大字下田野1253-1
【営業時間】
11:00~19:00
【定休日】
水曜


スポンサーリンク

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hksurf.blog.fc2.com/tb.php/227-49668396