世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

香港 美味しいフードコート シルバーコード 尖沙

スポンサードリンク


香港の尖沙にあるシルバーコードというショッピングセンターの地下に、フードコートがあります。

このショッピングセンターには雑貨やH&Mなどの洋服まで様々な物が揃っていますが、中でも地下のフードコートは安くて美味しい食べ物がたくさんあってお勧めです。。

2010年08月18日_19時34分14秒

天井が吹き抜けになった解放感ある広いフードコートは、若いカップルから、親子連れまで幅広い年代の地元のお客さんで混雑していました。

2010年08月18日_19時16分40秒

お店がたくさんあるので、本当にどこで何を買おうか迷います。

その中で最初に選んだのは点心のお店Lok yah Lauです。

結構地元のお客さんがならんでいたので、きっと美味しいはず!

2010年08月18日_18時53分01秒

メニューに書かれた内容がほとんどわからなかったので、見た目で決めました。

どれも美味しかったですが、特にエビ入り蒸し餃子はエビがプリップリで最高に美味しいです。

2010年08月18日_18時48分47秒

香港飲茶の次は、ワンタンメン。

2010年08月18日_18時58分02秒

魚のすり身が入ったワンタンが乗っています。

麺はちぢれた細めんで、スープは透き通っています。

これも美味しいです。量は少ないのでこれだけでは全然足りませんが、料金は約250円ととても安いです。

2010年08月18日_18時58分43秒

他にも、日本にもあるペッパーランチや味千ラーメンなんかもこのフードコートに入っています。

2010年08月18日_18時43分17秒

価格が安いので二人で1品ずつ、いろいろ食べ周り、最後はこのタピオカ入り紅茶で締めました。

太いストローでタピオカを吸い取りながら飲むんですが、これが本当に美味しい。

いろんなところで売っているので、香港滞在中に何杯も飲みました。

2010年08月18日_19時24分54秒

香港の料理はどれも安くて清潔で美味しいです。

日本人の口に合うと思います。


スポンサーリンク

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hksurf.blog.fc2.com/tb.php/211-60fa1a6a