世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

クトゥパット2 バリ島 クタの美味しいレストラン

スポンサードリンク


クタ中心部にある人気レストラン「クトゥパット2」に行きました。

エアアジアでバリ島に来ましたが、機内食はすべて有料。
(しかも美味しくないような気がする)
そのため移動中、持ち込んだお菓子以外何も食べていません。お腹はかなりぺっこぺこ。

しかも初のバリ島でのご飯!ここは確実に美味しく、雰囲気が良く、
しかもそこそこ安いお店にいかなくては!
かなりハードルを上げて選んだレストランがこの「クトゥパット2」です!

2012年04月20日_14時26分18秒

外観はバリっぽい雰囲気が出ていてかなり期待できそう

2012年04月20日_14時26分13秒

店内は豪華なバリ様式。
14時30分と完全にお昼の時間を過ぎていたためお客さんは誰もいません。
店内とテラス席があるのですが、迷わずテラス席へ!

2012年04月20日_14時26分33秒

おぉ~
プールが真っ青で眩しいー!

2012年04月20日_14時26分46秒

しかも誰もいないから貸切状態!
最高にいい感じ

2012年04月20日_14時36分16秒

なぜかプール脇には盆栽が置いてあります。
これはいらない気もするけどね。

2012年04月20日_15時17分49秒

誰もいないので好きな席に座っていいとのこと。
ん~どの席にするか迷うなぁ。
プール正面のこの東屋の席はかなりいい感じ!
でもあぐらをかいて座るのは疲れそうなのでやっぱりパス!

2012年04月20日_15時16分00秒

結局、プールサイドのこの席に決定!

2012年04月20日_14時36分01秒

まずはビールでカンパ~イ
バリ島といえばビンタンビール!
ほどよいコクと苦みがあり飲みやすい。
暑いバリ島で冷たいビールは最高だー!
旅行中は飲んだくれるぞー!

2012年04月20日_14時38分49秒

バリ島で一番食べたかったナシゴレン。(約400円)
これはかなり美味しい!
付け合わせのえびせんもサンバルを付けて食べると
ピリッとして美味しい!
初のバリ食の期待を裏切らない味です。

2012年04月20日_14時53分05秒

ナシゴレンとならび、バリ料理定番のミーゴレン!
これも甘さと少しのピリ辛が絶妙な味で美味しい!

2012年04月20日_14時52分45秒

日本でいう焼き鳥のサテという料理。(約830円)
いろんな肉を選べますがよくわからず頼んだ
のはつくねのような肉でした。
これも、もちろん美味しいです。

2012年04月20日_14時52分57秒

そしてメインのロブスター登場です!
メニューに500円と書いてあったので、
あまりの安さに感動しながら注文。

しかし!最後のお会計でなんと一匹2500円!
目を疑いましたがメニューをよく見てみると、
どうやら100グラム500円ということが判明。

そりゃ500円でロブスターが食べれるわけないよなぁ↓
勢いで2、3匹頼もうとしていたので、危なかったです。
味は新鮮、焼きたて、プリプリですごく美味しかった
ですけどね!

2012年04月20日_15時04分46秒

全部完食!
友達もビールを2本飲んで大満足!
さい先いいスタートを切れました!
次行くぞー!おー!テンションアップ!

しかし入口の人形は不細工です(笑)

2012年04月20日_15時23分53秒

クトゥパット2 地図

大きな地図で見る

場所:クタ地区
営業時間:11:00~23:00無休
支払:カード可


スポンサーリンク

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hksurf.blog.fc2.com/tb.php/202-7bed10fe