世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

長谷寺 鎌倉 かわいいお地蔵さん

スポンサードリンク


神奈川県鎌倉市にある長谷寺に行きました。

梅雨の時期には40種類を超えるあじさいが、きれいに咲き誇るお寺として有名なお寺です。

あじさいは咲いてない時期でしたが、境内は広くところどころに可愛いお地蔵さんがあり、散策が楽しめるお寺です。

この巨大なお地蔵さんと手を合わせて写真を撮る外人さんがたくさんいました。
もちろん私も撮りましたけど!!

2012年04月15日_13時58分52秒

境内はきれいに整備された日本庭園です。

2012年04月15日_13時29分13秒

3つ仲良く並んだお地蔵さん。

2012年04月15日_13時30分07秒

2012年04月15日_13時34分08秒

眺望散策路を進みます。

2012年04月15日_13時42分06秒

石段をどんどん上ります。

2012年04月15日_13時42分14秒

散策途中にお地蔵さんがたくさんあります。

2012年04月15日_13時39分12秒

2012年04月15日_13時46分32秒

2012年04月15日_13時51分12秒

2012年04月15日_13時44分35秒

頂上に到着!

今日は残念ながら曇り空。

遠くに七里ヶ浜が見えます。

2012年04月15日_13時45分26秒

境内の桜はほぼ葉桜となっていました。

あと一週間早く来れればきれいな桜が見れたんですが・・・。

2012年04月15日_13時53分44秒

池には散った桜の花びらがたくさん浮いていました。

2012年04月15日_13時39分57秒

2012年04月15日_13時38分37秒

卍池。

2012年04月15日_13時55分58秒

長谷寺には弁天窟と呼ばれる洞窟があります。

2012年04月15日_14時01分09秒

洞窟内の壁にはたくさんのお地蔵さんが掘られています。

奥に進むとどんどん穴は低くなり、中腰で進むようになります。

2012年04月15日_14時03分53秒

久々の階段上り下りに足がガクガク
かなりの運動不足を実感しました。

長谷寺の微笑むお地蔵さんに癒されました!

2012年04月15日_13時47分34秒

営業時間は夏季と冬季で違います。

入山料300円

駐車場は30分300円。

この周辺の民間駐車場が30分400円くらいだったので長谷寺に直接停めた方が安いです。

2012年04月17日_09時41分35秒

住所
2012年04月17日_09時41分09秒


スポンサーリンク

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hksurf.blog.fc2.com/tb.php/199-eb3cadb7