世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

千鳥ヶ淵 牛ヶ淵 田安門 満開の桜

スポンサードリンク


東京の桜が満開と言うことで、
桜の名所千鳥ヶ淵に行きました。

今回は車で来たのですが、
あと1キロで到着と言う距離で大混雑!
まったく動かなかったので、
少し離れた場所に停めてやってきました。

九段坂駅前からものすごい人ごみです。
2012年04月08日_15時30分18秒

牛ヶ淵。
みんなカメラを片手に写真撮影会です。
私も負けず人の隙間を縫って撮影です!
2012年04月08日_15時34分10秒
お堀を挟んで咲く桜ってきれいですよね
2012年04月08日_15時38分05秒
牛ヶ淵から少し歩いたところにある千鳥ヶ淵。
こちらはたくさんの手漕ぎボートに乗る
カップルがいました。

この光景を見たかったんです!
2012年04月08日_15時49分12秒
歴史ある田安門。
この奥に武道館があり、
大学の入学式を行っていました。

武道館の駐車場にたくさんのツアーバスが
やって来ていました。
旗を持ったガイドさんに連れられ、
続々と観光客が訪れていました。
2012年04月08日_15時50分16秒
すごい人ごみでしたが、春の訪れをみんなで
わいわい楽しむのもいいもんですね!
2012年04月08日_15時41分42秒


スポンサーリンク

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hksurf.blog.fc2.com/tb.php/193-22374885