世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

宮島 世界遺産厳島神社を見に行きました!

スポンサードリンク


世界遺産厳島神社がある宮島に行きました!

海の中に立つ赤い鳥居をこの目で一度は見てみたいと、ず~っと思っていました。

今日とうとう念願かなうことに

広島駅からJR山陽本線に乗り、宮島口駅に向けてしゅっぱーつ!

2010年06月16日_12時46分47秒

広島駅からJR山陽本線に乗り約25分で宮島行のフェリーがある宮島口に到着。

2010年06月16日_12時51分09秒

宮島駅口を降りて少し歩くとフェリー乗り場が見えてきます。

宮島はあなごが名物らしく、駅前に美味しそうな「あなごめし」屋さんがたくさんあります。

事前に調べていなかったので、今日はお腹いっぱいで食べられず。

宮島へ向かうフェリーはJR宮島連絡線または宮島松大汽船の2つの会社があります。

どちらも所要時間は10分、価格は170円と同じですが、JR宮島連絡線のほうが赤い鳥居の近くを通るらしいのでこちらを利用することに!

2010年06月16日_12時56分06秒

フェリーが到着!

2010年06月16日_13時07分04秒

天気が良くて気持ちいい!

2010年06月16日_13時16分14秒

遠くに大鳥居が見えました!

2010年06月16日_13時18分24秒

フェリーを降りて少し歩くとたくさんの鹿が待ち構えています。

人間に慣れているのでまったく逃げません。

むしろ、近づいてきて人の持っているものを奪おうとするひったくりです。

しかも女性と子供が狙われます。憎たらしくてちっともかわいくありません

2010年06月16日_13時32分59秒

お土産を売る商店街。

2010年06月16日_13時38分59秒

大鳥居に来ました~!

まだ潮が引いてないの近づけません。

今日は海の中にある鳥居と潮が引いた鳥居の両方を見ようと思い、時間を計算して来ました。

あと1、2時間で潮が引く予定なので、しばらくは宮島観光です!

2010年06月16日_13時52分57秒

まずは厳島神社へ。

こちらは潮が引きかけています。

2010年06月16日_13時57分20秒

参拝料を払い中に入ります。

2010年06月16日_13時59分40秒

境内から見る大鳥居。

この構図はよく観光案内などで使われています。

2010年06月16日_14時02分18秒

完全に水が引いてきました。

遠くに五重の塔が見えます。

2010年06月16日_14時02分56秒

風情のある橋がありました。

渡って見たかったのですが、通行禁止になっています。

2010年06月16日_14時12分43秒

この橋はものすごく反っていて滑り台の様(笑)

とても人が渡るように作られているとは思えません。

2010年06月16日_14時13分37秒

赤い柱がつらなる通路。

人がいなくなった一瞬に撮りました

2010年06月16日_14時14分55秒

宮島には昔ながらの素敵な街並みがあります。

雰囲気があって散策が楽しいです!

2010年06月16日_14時23分47秒

山を登り大聖院に向かいます。

人の喧騒から少し離れ、静かな山道を歩きます。

眺める景色は素晴らしい。

2010年06月16日_14時36分16秒

大聖院に到着。

いかつい仁王像が立っています。

長い階段を上るとお寺があります。

2010年06月16日_14時42分17秒

山を降り、五重の塔に行きました。

朱色の塔が青空に良く映えます。

2010年06月16日_15時31分24秒

そろそろ潮が引くころだと思い戻ってきました。

大鳥居の足がむき出しになり、たくさんの人が周りに集まっています。

2010年06月16日_16時31分19秒

海に浮かぶ神秘的な雰囲気とは変わり、太い足が大地に根ざし荒々しい力強さを感じます。

2010年06月16日_16時36分00秒

みんな思い思いのポーズで写真撮影をしていました!

2010年06月16日_16時40分20秒

外国人の観光客がたくさんいましたが、宮島は日本の魅力がぎっしり詰まった素晴らしい場所だと思いました!


スポンサーリンク

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hksurf.blog.fc2.com/tb.php/188-1cdcbee5