世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

すーまぬめぇ 沖縄そば 素敵な古民家

スポンサードリンク


沖縄県那覇市内にある、美味しい沖縄そばで口コミの高い「すーまぬめぇ」に行きました!

大の沖縄そば好きで、沖縄に行ったら毎日一食は必ず食べています。

2011年11月17日_11時52分25秒

すーまぬめぇは普通の住宅街にあり、ナビで案内されないとまずたどりつけません。

私はレンタカーで行きましたが、店の周辺は道がかなり狭いので運転慣れしていない人にはきびしいかも。

2011年11月17日_12時10分28秒

17台置ける無料の駐車場があります。

時期外れの11月でも半分近く埋まっていたので、きっと夏の繁忙期はすぐに満車になるのではと思います。

2011年11月17日_11時51分46秒

外観は赤い瓦屋根とシーサー、緑の木々が生い茂った沖縄の素敵な古民家です。

2011年11月17日_11時53分08秒

お店に入口はなく、縁側からそのまま家に上がります。

田舎のおじいちゃんの家に遊びに来た気分です。

2011年11月17日_11時54分04秒

店の中(家の中)は畳が敷かれた純和風です。

2011年11月17日_11時53分43秒

私たちは外のテラス席へ。

外の空気を吸いながら、沖縄の古民家でのんびりとした時間を味わいます。

2011年11月17日_11時53分27秒

沖縄そばに定番の島唐辛子。

2011年11月17日_11時57分13秒

すーまぬめぇで人気のソーキそばを注文。

大きなソーキが3つ入っています。
ソーキはしょうゆ等で煮込まれた味ではないです。恐らく泡盛と思われる味がします。
とても柔らかい肉ですが、色は生々しく泡盛の味も私には受け付けず、全部を食べることはできませんでした。

スープは薄味で上品な味なのかもしれませんが、私には何か物足りない味です。

麺もこだわりがある感じですが何かが違う・・・残念(>_<)

2011年11月17日_11時59分14秒

お好みで葉をスープにいれるそうですが、かなり癖があり私はまったく食べれませんでした。

2011年11月17日_11時59分24秒

ジューシーは油が多目でぱらぱらしていてチャーハンのよう。

味もしっかりしていて美味しかったです!

油が嫌いな人には厳しいかも。

2011年11月17日_12時01分47秒

メニユーです。

隣の人がてびちを食べていましたが、てびちもかなり大きく食べごたえがありそうでした。

2011年11月17日_11時54分46秒

正直沖縄そばは私的にはイマイチでしたが、お店の雰囲気はとても良く癒されました。

他の沖縄そば屋とは味がだいぶ違うので、好き嫌いがはっきりすると思います。

2011年11月17日_11時53分22秒

営業時間:11時~16時
定休日 :月曜日
住所  :沖縄県那覇市国場40-1
電話  :098-834-7428

ナビに電話番号を入れればお店が検索されます。


スポンサーリンク

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hksurf.blog.fc2.com/tb.php/141-ac0131f9