世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

石垣島 川平湾 観光 

スポンサードリンク


離島ターミナルからレンタカーで約30分のところにある川平湾に行きました。
真っ白な砂とエメラルドグリーンの海が国指定の名勝地に選ばれている石垣島の観光スポットです。

石垣島に来てからずっと雨(>_<)

青い海と青い空を見るはずが・・・

2011年11月14日_13時01分33秒

無料の駐車場があり、そこから湾を見下ろせる展望台へ向かいました。

道には南国らしい大木が!

2011年11月14日_13時03分11秒

脇からちょっと汚れたシーサーたちが見ています。

2011年11月14日_13時08分31秒

ここが写真でよく見かける有名なスポットです。

曇り空でも海の色はこんなにエメラルドです。

2011年11月14日_13時11分00秒

ここで泳いだら最高に気持ちがいいんだろうと思いますが、潮流が速いため残念ながら遊泳禁止になっています。

2011年11月14日_13時11分15秒

ふと空を見上げると雲の隙間から青い空が

テンション急激マックスに

2011年11月14日_13時19分47秒

急いで青空と川平湾を入れて写真を撮りまくりました!

石垣島の天候は変わりやすく、雨が降っていても急に晴れ間が見えたりします。

2011年11月14日_13時20分00秒

砂浜に降りるとグラスボート乗り場があります。

2011年11月14日_13時28分45秒

11月でもハイビスカスが咲いています。

気温は東京は平均16度ですが、石垣島は20度を超え晴れれば半袖でいられるくらい暑い日差しが射してきます。

2011年11月14日_13時34分09秒

また空は厚い曇に覆われてしまいました。

2011年11月14日_13時30分55秒

グラスボート乗り場。

今回は乗らずにサラサラの白い砂浜を散歩しました。

2011年11月14日_13時35分56秒

夏にはたくさんの人が訪れる川平湾も11月はとても静かです。

2011年11月14日_13時32分50秒
古い小舟がポツンと砂浜にありました。

また熱い太陽に照らされ、たくさんの人で賑わう季節を待ちわびているようでした。


スポンサーリンク

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hksurf.blog.fc2.com/tb.php/115-c37f34a6