世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

ムーランルージュ 行き方

スポンサードリンク


フレンチカンカンや映画で有名なムーランルージュを見に行きました。
と言ってもショーではなく、本当に外から見るだけですけど(笑)
【行き方】
地下鉄2号線のBlanche(ブランシェ)駅下車 徒歩 1分のところにあります。
私はホテルのあるPlace de Clichy(プラスドクリシー)駅から歩いて行きました。10分弱。
2011年05月21日_05時49分04秒
ムーランルージュに並んでいる人の列が、100メートル以上ありました。すごい!!
観光の人もたくさんいて大賑わいです。
2011年05月21日_05時51分34秒
オープントップのバスも次々にやってきます。
夜のネオンに彩られながら、回る風車はとても魅惑的です。
2011年05月21日_05時53分10秒
ムーランルージュのあるクリシー通りには、怪しい感じのお店がたくさんあり、治安もあまりよくないと聞きますが、プラスドクリシーからムーランルージュに行くまでの道は、観光客がたくさんいて特に危険という感じはありませんでした。
日本人のツアーも見かけました。

でも深夜の地下鉄は、黒人の人が酔っぱらって叫んだりしていて、怖い感じがありました。
女性だけで、深夜地下鉄に乗るのはやめたほうがいいかも。
2011年05月23日_02時00分05秒
ちなみに昼間もとても混んでいます。
ムーランルージュでショーを見たい人は、公式サイトで予約をしていったほうがいいでしょう。


スポンサーリンク

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hksurf.blog.fc2.com/tb.php/11-198f1d6f