世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

クラビ アオナン レストラン グリーンカレーを食べました

スポンサードリンク


クラビ初日の夜。

タイで一番食べたかったグリーンカレー。

数年前、バンコクに行ったときはグリーンカレーを売っている店を見つけられませんでした。

グリーンカレーってタイに行けばどこにでもあると勝手に思っていましたが、そんなことはないのかな?

クラビでは、ほとんどのレストランでグリーンカレーがメニューにありました。

2014年01月22日_21時07分18秒

クラビは情報が少なく、どこが美味しい店かよくわからなかったので、小奇麗でヨーロピアンがたくさんいたruenmayuraに行ってみました。

ruenmayura(レストラン)

席は道路側の眺めのいいところを確保。

アオナンのメインロードを人間観察しながらの食事。

2014年01月22日_20時40分27秒

メニュー。

グリーンカレーが約400円。

アオナンでは安いほう。

レストランは全体的に観光地価格になっています。

2014年01月22日_20時41分19秒

グリーンカレーが来ました~!!

2014年01月22日_20時57分19秒

ココナッツのマイルドな味わいとスパイスの程よい辛さ。

食べやすく、日本人の口に合うグリーンカレーでとても美味しい!!

2014年01月22日_20時59分32秒

グリーンカレーには、野菜も肉も大きめのものがゴロゴロ入ってます。

2014年01月22日_21時00分41秒

日が落ちてきました。

レストランはフリーWi-Fiなのでパスワードを聞き、スマホで明日行く場所のチェック。

2014年01月22日_21時05分26秒

あまりに美味しかったので次の日もグリーンカレー。

アオナンのお店の営業時間は短く、夜22時頃には店が閉まりだします。

そんな中、夜遅くまで営業していたBAMBOO Restaurant

2014年01月24日_00時58分01秒

人が少なめ。

味が心配だなー。

2014年01月24日_00時55分07秒

グリーンカレー。

昨日のに比べると、緑の色が濃くどろっととろみがあり油っぽく感じます。

やっぱりお店によってグリーンカレーの味が違うようです。

2014年01月24日_01時09分51秒

3店目。

ここは店名が分かりませんでした。

2014年01月23日_00時44分05秒

せっかくなので、他のカレーも食べてみようとマッサマンカレーを注文。

マッサマンカレーとはジャガイモの入ったカレーだそうです。

2014年01月23日_00時35分04秒

ジャガイモがごろっと入ってました。

マッサマンカレーはとろっとしてコクがあり、程よい辛さ。

初めて食べましたが、とても食べやすくかなり気に入りました。

2014年01月23日_00時36分38秒

マッサマンカレーにはまり、次の日も屋台で作るマッサマンカレーを食べました。

何気に屋台のマッサマンカレーが、一番安くて美味しかったです。

〈個人的お勧め点数〉
本場のカレーは思ったより辛くない?
★★★★★


スポンサーリンク